Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。



2005-03-20(日) 花粉が。。。。 [長年日記]

_ かなーり

ミノフスキー粒子ではなくて、杉の花粉濃度が高い。

車を運転するのも命がけ。

そうでなくても、くしゃみが5回以上連続すると息が吸えなくて命に関わる。

じじぃになってからもこれだと、毎年春先には肋骨骨折である。

長男は、これまた季節外れのA型インフルエンザに感染。。。

_ バイク プロアーム

バフ掛けはある程度のところで目処を付けて、シールコート。

少し曇った感じにはなるが、地肌露出ではすぐに酸化してしまう。

毎回取り外してバフ掛けなんてしてられない。

さて、明日はリア周り全バラだー!

細かい経緯や作業は後日BROSのページにアップしますかね。。。

_ 車 もう、1年になりますわ

SG9が来て、今月末で満1年。

CDチェンジャーの音飛びが気になるし、思い立ったように12ヶ月点検に行った。(保証期限も気になって)

夕方電話して飛び込んだけど1時間程度で片付いた。

今までは中古車だったり、ユーザー車検だったのでこんな点検したこと無かったが18kかかった。うむむ。。。

しかし、これらを受けていないと、各種保証が受けられない。*1

CDの音飛びは、運良く再現して代替品が届き次第交換。

掲示板なんかでも結構クレームにしている人が多い症状らしい。

*1 でも、インタークーラー変わっていたの文句言わなかった。あまりにフィットしていて気付かなかったか?

_ 車 すっきり(したい??)

丁度花粉まみれ号だったのだが、点検に行くといつも水洗いしてくれるのですっきり。

帰ってきてからクリーナーでピカピカにしたり、アルミジャッキとウマ2本でタイヤローテーションしたりして、久しぶりに色々とやった。*1

それにしても18インチのタイヤ+ホイルは重たいですじゃ。

インプの16インチに比べると1.5倍ぐらいに感じる。

まぁ、STiのアルミとは言っても、直径が増えているし、タイヤも外周が増えているからそんなものか。

17インチにダウンさせようかなと真面目に思う。

バネ下重量がだいぶ変わると思うんだよね。。。タイヤ代も安いし。

*1 もちろん、くしゃみと闘いながら

_ DVRは

やっぱりHDD交換だったようだ。

それにしてもLAO×*1の修理カウンターの人は愛想が悪い。

めんどくさそーに伝票受け取って、「お掛けになってお待ち下さい」も言わずに探しに行く。

結構若い女性なのだが、仕事にモチベーション感じてないんだろうな。

本人のそんなことはともかく、お客様としては気分が悪いので何とかしてもらいたいもんだ。

しかも、こっちは立ったまま待っているのに、仲間の店員とは笑いながらベラベラしゃべっている。

(見えてるんだよ、カウンターから。さぼってないでさっさと持ってこい!(#゜Д゜)ゴルァ!!)

客商売としては致命的だな。

そうでなくても自分の会社だったら、真っ先に「指導」かクビだよ、ほんと。

*1 伏せ字になってない。。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ たか@職場復帰途中 (2005-03-21(月) 23:47)

カフンにはインターバランスといふものが効くらしいゾ




過去の写真!
電球と比較 設定中(・∀・) ワロタw 緩衝材
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ