Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2018年
12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


2018-12-29(土) 久しぶり [長年日記] この日を編集

_ 更新

ちょっと忙しくてサボってました(;^ω^)

_ 飲み 徹夜

納会からの徹夜カラオケ。

これまた何年ぶりだろうか。

叫ぶの多かったのでのどが痛い夜明け..._〆(゚▽゚*)

_ 2ヶ月の間に

ワシントンDC行ったり、すごく久しぶりにサンノゼ行ったり。

空港おじさんの時だけはFacebookに書いてるので、そちらを参照のこと(・∀・)


2018-12-30(日) 年末の [長年日記] この日を編集

_ あれこれ

大掃除は手を抜いてるけど、髪を切ったり洗車したりじたばた。

あと、今年は元旦休みの店も多いので、買い物は分散して早めに買い込んでる。

灯油もいるなぁ。。。

_ 車 タイヤ

来年3月に15年目の車検。 キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

走行距離はそれほどでもないけど、経年変化でタイヤのヒビが厳しい。

仕方が無いので、今時SG9純正のPOTENZA RE050でもないしなぁってことでADVANのV105にしてみた。

注文して3日で来たし、製造年月も今年の8月なので結構良いと思う。

丁度近所に格安の交換屋さんがあるので、正月休みの最後に交換に行くことに。

_ 鍋ぶた

先週末の鍋パのあと、二日酔いで鍋洗ってたら割っちゃった。

他にも蓋がない土鍋があったので、密林で検索。

安くて良いのがあったので注文していた。

鍋を買い直すよりお安いし、いいんじゃね?

これでウチは土鍋の8/9号とアルミテフロンの中型卓上鍋がフルに使えるので死角はない!(何が?


2018-12-31(月) 更新 [長年日記] この日を編集

_ PC FreeBSD12.0-Release

12月半ばにリリースされていたので、冬休みの宿題で自宅鯖をアップデート。

11.2Rから12.0Rなのでそれほど手間無いかなと思ったら、半年前の10.x→11.xよりもえらく手間が掛かる。

freebsd-updateでやってるのだけどファイルのダウンロードも転けるし、展開してるのか止まってるのか不明なまま何時間か待たされたり。

_ PC と言うわけで

なんとかOSは動いたものの、pkg類は依存関係が矛盾だらけな上に、pkg upgrade -yしたのに動作がおかしいのが結構ある。

ぐぬぅ、まさかのsendmailがsegmentation faultで動かないとは・・・

しかもcore吐いてくれないので、gdbから動かしてみるしかないのかこれ。。。

web鯖のmod_rubyはあとでなんとかするとしてもメールが受け取れないの困るなぁ。

と言うわけで、鯖はメール/webは機能しないまま年を越しまーす!(え

_ PC ちょっっっ

sendmailさん色々ぐるぐるして、portsからあれこれやったりgdbで覗いたりしたけど、初日の出見に行く時間になりそうだなと思ってやったまさかのpkg delete->pkg installで治るのふざけてない?

「ちょっ、おま、待てよ・・・」

って口に出ちゃったぞorz



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン