Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

過去の日記


2018-02-12(月) 復元 [長年日記]

_ PC Splunk

ウチのSplunk号、週末に仮想基盤のパッチ当てとかで手抜きして乱暴に再起動してたらファイルシステム物故割れた。

fsckでゴメンナサイできるレベルじゃ無かったので、バックアップから復元。

面白いのは、壊れてもメモリキャッシュ上の情報で動いてる間は普通に動いていて、何かの拍子で不良箇所に当たったらぴたっと止まるの。

で、再起動しても不良が書き込まれてるの読み込んじゃうから死亡。

おかげで、今朝の定期バックアップは使えず、一週間前の物に復元。

取り込むログは各サーバに蓄積してあってrsyncしてるだけなので、復元できればデータもロス無く取り込むはず。

週次で取得していたghettoVCBのバックアップから戻して事なきを得た。

ちゃんと3世代残しておいて良かった(゚∀゚)

_ バイク レバー

長男号のVTRにも可倒式レバーを調達したので付けてみたが。。。

妙にガタというか遊びがでかくて気に入らない。

BROS用は覚悟して8,000円ぐらいのを買ったので気にならないけど、こりゃ酷い。

削り出しの部品同士のクリアランスがよろしくないところに、構造も悪くてテコの状態になってぶれる。

とりあえず、ワッシャー突っ込んで見ようと思ったが隙間は1mm以下の模様。

仕方が無いのでMonotaROでシムを買う。

それ自体は数種類を2枚ずつ買っても500円程度だが送料も500円。

「3,000円以上で送料無料」に釣られて余計な物も買ってしまうわしチョロいorz

↓お安いけどガタがねぇ。。。

ホーネット900/600/250 他 可倒&角度&伸縮 調整機能付き アルミ削り出し ビレット レバー 左右セット 6色展開 シルバー

EALE
¥ 4,644

↓ワシのはこっち、セミラジなんでCBR954用

最新型 可倒式 無段階調整 ブレーキ クラッチレバーセット(SI) CBR954RR 2002-2003

LCIPARTS
¥ 8,800


過去の写真!
(一覧はここをクリック)


サイレンサーもキレイ エキパイ 出来た!(・∀・) ダイオード入りハーネス
アクセスカウンター!


トータル:
本日:  
昨日:  
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン