Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2011年
9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


2011-09-19(月) 週間予報では [長年日記]

_ 天気は

雨だってんで、今日を出勤にしてた。

結局降らない(;´Д`)

3連休のうち、少なくとも一日はみっちり報告書作成しなければならぬと思ってたのだけど。

まぁ、結局夕方まで隣の部長が帰りがけに顔を出した以外、誰にも会わず作業部屋に籠もってモツモツと。

終わったのは22時をたっぷり回ってから。

日焼け痛いし、明日からも辛いなぁ・・・

_ 力業

膨大なログの集計。

しかも二桁台数。

N:Nのカウントなので、かなり辛い。

「grep -c -f」をパラメータファイルの行ごとに出したいというイメージ。

1台分でさえOfficeのマクロとか無理な行数だし、そもそも書く気無いですしおすし。

VMでubuntu起動して、smbでNASマウントしてsedやらgrepやらawkやらでshellを書く。

と言っても、最終的に突っ込む作業はパラメータファイルの行数分、「grep -c」が繰り返される。

タスクマネージャで見てると、NASのスループット限界の速度で2時間ほど。

DBに突っ込むという手もあるかもしれないけど、どうかねぇ。

こりゃ、NASあきらめてSSDとかでRAID0の作業用ドライブも考えないとアカン。

_ 日焼け

いてぇw腕時計の跡w

今日は社内をTシャツで過ごしたから、会社で社員証をぶら下げるストラップも痛い。

腕も痛いし顔も痛い。。。OTL

せっかく脱皮が終わったばっかりなのに。。。。

この焼け具合は絶対に皆に何か言われるってw

陽に当たると疲れるし、昨日は2時間も寝てなかったし、色々くたびれて昨晩は1時ぐらいから今朝6時過ぎまで爆睡したけど、疲れ取れないなぁ。

おまけに今日は出勤しちゃったしw



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン