Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2011年
6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


2011-06-18(土) ぽちっと [長年日記]

_ RegzaPhone

電池が持たないよなぁ。

朝フル充電でも、1時間ほど電車の中でmp3をBluetoothで飛ばしながらネット見てると、会社に着いて60%ぐらいまで減ってる。

普通にポケット入れて外出しても12時間持たない場合もあるので、色々対策を考える。

amazon見ると大型電池ってのもあるけど、さすがに背中が出っ張るのは今ひとつ。

ケースも付かなくなっちゃうし。

色々見てたら、サイズ同じで容量が400mAhアップを発見。(☆∀☆)

値段はちょっと高いが、防水もそのまま機能するしポチってみた。

_ EVO

ルータにするだけなのももったいないので、社給携帯の代わりにならないか検討中。

ルール的には「落下防止ストラップ」が必須。

でも、ストラップ穴無いしなぁ。。。

を、良い物発見(☆∀☆)

これなら、本体保護とストラップの要件を満たせる。

あとは、Optimus用のテザリングで使うから、基本的には身につけていないとダメ。

ついでに、電池食い虫と噂されるEVOはコレも必要か。

_ メール

あぁ、あうさんはezweb.ne.jpのメールサービスってスマホに展開してないのか。

これは困るなぁ。

他のメールサービスも機種が限られると。

EVOは残念だけど変わり種っぽい機種なのでサポートされず。

gmailで置き換えようと持ったけど、会社のルールである命名規則に使う「_」が使えない。

auのサービスで考えると「auone.jp」になるのか・・・

一応設定してみたけど、コレってGoogleAppsじゃん。

でも、何故か「_」は許容されてる。

しかし、このアカウントだと端末の初期認証には使えない。

プロバイダのおまけで作ったGoogleAppsの「jp1rol.net」も「auone.jp」とほぼ同じ。

結局gmail.comでないとアカン。

「auone.jp」のメール自体はgmailのAPで同期して読めるので、ほぼ携帯風味な感じで着信する。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ