Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2010年
4月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


2010-04-26(月) そろそろ [長年日記]

_ 世の中は

連休前なんだろうな。

おいらは、水曜日納期の案件の心配。

上手く片付くと良いんだが。

そんなこんなで家に帰ったら0時ちょっと前。

月曜日だし、酒飲んでもいないわけですがね。

あー、納入完了したら飲んでやる!*1

*1 そうでなくても飲むだろw

_ IYH

「イヤッッホォォォオオォオウ!」って物欲にやられてしまった人の雄叫び。

略してIYHなんだ。。。。ふーん。

AAで見るとよくわかるなw

秋葉とかで、声には出さないが心の中でこうなってる俺、想像にたやすい。

イヤッッホォォォオオォオウ!

_ 公正競争

日曜日に某電力会社(のおばはん)から電話。

「いつもメーターの確認してるXXですけど、本日はお得になる契約プランを・・・」

はぁ。。。

「普段結構使用量多いみたいですけど、エコ●ュートにすると電気代全体が安くなるんです」

「 (゜⊿゜)イラネ、( ゜Д゜)<氏ね!」

はい、コンプラ上の問題点を指摘してみましょう。

・メーターの確認してる人、お客様の氏名や電話番号情報は物販のために使って良いのかに?わしゃ同意した覚えがない。

・最初に給湯器買えって言わないで「安くなる」ばっかり言うのは節税ばっかり言うマンションの押し売りとまったく同じ。

・わしの使用電力量情報をそう言う目的で使うのいかがなものかに?

・同じ給湯器や温水器販売している単独の業者に対して公平じゃないよね。

・給湯器で使う電力(だけ)が安くなるプランならわかるけど、給湯器入れると従前の使用している電力料金も安くなるとしたら、不当な抱き合わせ販売だよね?

と言うことで、某電力屋さんのコンプラ窓口を探してみることにする。

たぶん、販売促進とかでインセンティブぶら下げられてオバハンが暴走してるんだと思うが、全社的にこの程度の認識だとしたら恐ろしい。

某電話会社もビックリだ(^ω^)



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ