Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2010年
4月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


2010-04-06(火) 一応ね [長年日記]

_ 19インチラック

1本据え付け&連結してきましたよ。

かなりゆっくり、丁寧な仕事をして1時間ちょっと。

いやいや、懐かしいわい。

これで工程の遅れもほとんど無くなった。

後から機器搭載しているから、来週ぐらいに再度水平だけ見てやるかな。

つか、昨日まで背広でPMだった人が作業着でテキパキと作業するの見てお客さんちょっとビックリしてたw

ちゃんとトルクレンチで規定トルクですよ。

会社戻ったら、みんな作業着の人は社員じゃないってフィルタが掛かっているのかスルーされて面白い。

元上司は「マジで通信工業じゃんって」ウハウハ喜んでた。*1

*1 ポイントはそこですかに?

_ 重い( >Д<;)

カバン2個に分散した工具の総重量20kg超。

普段のカバンは金具を全てホムセンのワイヤー用カラビナとかD環にしてあるから、これぐらい平気。

むしろ、ACのインパクトレンチを入れている普通のカバンのベルトを取り付けるプラスチックはヤヴァイ。

つか、人間はもっとヤヴァイ。*1

俺のフル装備重量100kg越えてんだろ。

行き帰りの通勤電車は、まさに罰ゲームですな。

*1 地球まではやばくないけど。

_ でもね

またもや問題発覚なのよ。業者の。

スケジュール厳しいなぁ。

明日も業者と会議室で闘う事になりそうだ。

_ ロックタイト

初めてマメにこれを使う人を見た部下の反応。

俺:「これでネジが緩まないようにするんだぜ」

彼:「へぇ。錆びさせるんですか?」

ヾ(・∀・;)オイオイ

錆びたら抜けないというか、折れちゃうかもしれないだろ?

大工が釘を口に含むのとはちょっと違うんだよ。。。

当然赤と青の違いは説明してもピンと来ない。

まぁ、今の仕事からすればどうでも良いことなんだけどね。

これをちゃんと使えるだけで、自分お家のサッシのネジが10年たっても緩まないようになったりするんだぜ。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ