Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2009年
6月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


2009-06-20(土) 頭の体操? [長年日記]

_ PC Ilohamail

携帯から見えない件の原因追及。

「みかかしらそらもら」謹製のシミュレータでHTMLソースを覗いてみた。

携帯から直接アクセスだとフレームが複雑すぎてログイン後に表示ができないらしい。

一応pc2m経由で見る事は出来るけど、これもページの最大量の割り付けを間違えるとリストの次ページに行ったところでセッションが維持できなくなる。

ports眺めると、開発版の0.9ってのがあるので一所懸命DBをインポートして別テーブルで試すが結局これもよろしくないのでボツ。

スケジューラーがグループ共有できたりして良さ気だったのだが、文字コードが強制的にUTF-8になるし。。

まぁ、これはcalender.phpとedit_calender.phpのヘッダをeuc-jpに書き換えて治ったけど。

うーん、どっちもどっち。

携帯から見えない問題は解決せず。

まぁ、スケジューラーがマシな分、新しい方を使うか。

_ PC 次の候補

今まで頑なにpop3だったので選択肢が狭かったが、IMAPにしてみるか。。。

そうすればroundcubeとか試せそうだし。

面倒だなぁ。

courier-imapdをportsから突っ込んでみたが、saslとかとっくに入ってるし、webメールからしか使わないのでsslで暗号化する必要もない。

で、imapdだけ起動しても動かないでやんの_|‾|○ ガクガク

authdaemondも起動しましょうねw

IMAP/POP3共存のためにprocmailでIMAP4専用のアカウントにも転送を設定。

ついでにIlohamailの開発版は日本語化が中途半端な部分を10ヶ所ほど修正してスッキリ。

あ、roundcube試さなきゃ(^^ゞ

_ 土曜大工

トイレの換気扇、先月に続いて1階も人感センサに交換。

ちょっと特殊なオフセット扉の調子がここ1年よろしくない。

明日はドアを分解してみるかな。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ