Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2008年
1月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


2008-01-30(水) テロか? [長年日記]

_ 中国

冷凍食品で入院多発。

とうとう日本にも来たか。

昨年のインスタントラーメンで「泡噴いて即死」も凄かったが、あれは中国内部だから自業自得。今度はシャレにならん。

奴らは自分の食べるものと、売るモノは全然違う考えらしい。自衛手段が必要。

まぁ食品テロだな。4,000年の計で日本を滅ぼすつもりか?

でも、こんなバレバレじゃダメだよな。今回は日本が毒入れてからどれぐらいで反応するかのテストだったのかも。。。*1

つまり、1ヶ月の間に国民に行き渡る食品に猛毒を入れて輸出すれば日本が壊滅するという回答を彼らは得たわけだ。

それよかね、、、、

1ヶ月も放置している役人もダメだが、主婦がどれがヤバイか知りたいのに下らない番組しか流していないテレビ局も殺人幇助だ。*2

局所的な地震や、どうでも良い地方選挙を速報でテロップ入れるよりも大量に人が死ぬ恐れがある分緊急だろうが!

いま、下らないスピリチュアルな番組を流しているその間にその食品を喰っちまった奴が居たらどうするんだ?

冷凍食品なんだから家の冷蔵庫に貯蓄されていて、いつ食べちゃうか分からないんだよ?

これこそ国民に緊急に周知するべき事じゃねーのか?

公知の事実になって、今からでも防止できる事故の周知を怠るマスゴミの責任も重いぞ。

国内の企業が賞味期限誤魔化して倒産する会見をニュースで流すよりも、もっと命に差し迫ってるだろ。

*1 4,000年掛けて滅ぼすならもっとジワジワやるよな。

*2 昨晩、嫁とテレビ色々見て探したがロクにやっていない。結局2ちゃんが一番早かった。

_ コンビニ

弁当とか、ファーストフードはそこの製品を使っていても二次加工になるから、本当の製造(加工)業者や原産国まで表示無いよなぁ。

怖い怖い。

_ くたびれた

午後半日、お客さんとみっちり打ち合わせ。

質問項目はやたら多いが、こっちが回答すると「よく分からない」ばっかり。

終いにはホワイトボードに書きまくり。*1

でも、結局それをとりまとめなきゃならん。

あぁ、面倒。人が足りない。

*1 これは得意。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ たか@リーマン (2008-02-02(土) 23:13)

やっぱ、食品の自給率が低いのが原因だろうね。作ってないから外国から仕入れるしかない。減反や税金で第1次産業が伸びないのは国が悪いんだろうな。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ