Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


2005-06-04(土) ふぅ。。。 [長年日記]

_ レビュー

おわた。

あぁ、疲れた。。。精神的に。

テーマを具体的に理解してもらって説明時間を短縮したかったので、自作の某デモ装置を持っていったのだが。。。

輸送中にロータリーエンコーダーが破損。(;。;)

最初はあきらめてしまおうと思ったのだが、ドライバーを借りて中身を開けたら予想通り軽傷。

何とか直して展示成功。帰ったら秋月で予備を買わねば。

質問は、現象が面白いからなのか結構活発。

アイデアも色々。

これから懇親会。呑むぜ。。。

_ 二日酔い

昨晩も、ちょっと飲み過ぎて朝起きた時点では頭痛。。(+。+)アチャー。

何とか起きあがってシャワーを浴びたら出発時間。

しかし、駅に着くまで荷物を引っ張っていったら、汗をかいてすっかり抜けた。

やっぱり高知は少し暑い。

夕方にはスコールが降ったし、熱帯な雰囲気。さすが南国。

_ PC ネットワーク

教室はFOMAの電波が弱く、なかなかリモート接続できない。

学内LANはVPNパススルーしてくれない。

結構不便だなぁ。

レビューのメモを取りながらも、spam対策でSpamAssassinをインストールしたり。。。

_ PC残念 メールをロスト!

夕方に発表が終わってから、遠隔でprocmailとSpamAssassinを入れていたら、メールがスプールできなくなった。

さっき(0時過ぎ)バックアップから戻したが、4日の午後5時過ぎから午前0時までの受信メールはロストしている可能性が高い。

送った人は気付いたら再送してね。

どうやら、Amavis+Sophosでメールスプールをいじっているところに入れたので、保存先が想定していないところに行ったようだ。

それとも、perl5.8.xが悪いのか?

procmailとSpamAssassinをアンインストールしても治らず、/usrと/usr/localを戻したら治った。

どっちにしても遠隔で不安定な環境からこれ以上いじるのは得策ではないので、帰ってからゆっくり解析しますわ。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ