Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


2005-10-04(火) 秋葉 この日を編集

_ PC 買い出し

新入社員のPCを某社に注文していたが、全然納期間に合わず。*1

互換というか、OEM元の某社ベアボーンを調達だ。

他にも買物が沢山あったので、説明がてら新人も連れて。*2

何だか、「チェックのシャツとジーパンの人いませんねぇ」とか、「あ、メイドさんだぁ」とか言っているのを見ると、ギャップを感じるなぁ。*3

*1 ダイレクトで勢力拡大している国内某社。うちの担当者と、間に入った業者もヴォケ。また泣かしてやろうか。(#-_-)

*2 でも、組立からインストールはどうせおいらの仕事。

*3 あ、女の子ですよ。野郎なら自己解決に決まってる。

_ リモコン

ついでに、EG-LR500を入手。

いじり倒したいところだが、当分手付かずだろうなぁ。


2006-10-04(水) 更新が。。。 この日を編集

_ 最近

遅れ気味。

仕事帰ってから書き込む前に部屋のイスで寝てしまう。

ネ、ネムイ‥ゴシゴシ(-_\)ゴシゴシ(/_-)

皆さん、遅レスごめんなさい。

_ CEATEC

午後に行く予定だったが、結局行けず。

多分金曜日までムリポ。

_ PC Livedoor天気

このブログのPlug-in、昨日から不調。

おそらく、サイト側で変更があったと思われ。

当面disableにしておきますわ。


2007-10-04(木) さてさて この日を編集

_ 出張

どっかに行ってしまった。。。

わしゃ今月中に行かねばならないのだが、必要性を誰も理解していない。

まぁいいや。後でどうなってもしらねーから。

_ PC rdump

ようやく鯖にSCSIのテープが使えるようになったので、

周辺の鯖のバックアップも取ろうかと思ったら、

今まで出来たremotedumpがよろしくない。

rcp/rshの続きでpam.dのせいかとオモタらそれだけではない模様。

(´-ω-`)

_ ツンデレかよ?

低血圧が今度は泣き出した。

何だかなぁ。

「ツン」の後は「デレ」ですか?

あれは映画や2次元のお話しであって、

リアルでやると只のメンヘラ決定です。

勘弁して下さい。

それにしても、このネタも瞬間で終わるんだろうな。


2008-10-04(土) そろそろ この日を編集

_ PC ルーター

そろそろV110Mも寿命かな。

夕方にPPoEセッションが切れると言うよりも、家の内部のネットワークで応答が無くなる事数回。

母艦だけじゃなくノートも同じ状態なので、PC側の問題ではない。

おいらの部屋のGbEスイッチも再起動したが変わらず。

ルーター再起動しても再発。

当然、Flet'sとDTIの障害や工事情報もない。

(´-ω-`)

ONUも結構な熱出す旧型だし、一体型のルーターに換えて欲しいところだ。

_ 魚 水苔

エビの大好き(?)なウイローモスを流木に巻き付けてみた。

ついでに先日入れたアメリカンスプライトは何故か根付かずくたばってきたので撤去。

うーん、ナンデダロ〜ォ♪((乂(゜д゜ ;)≡(; ゜д゜)乂))ナンデダロ〜♪。

結構丈夫な水草のはずだが。

今度は水苔に根を伸ばせるから、来週辺り再度挑戦だな。

子供達はエビが見えるところに出てくると楽しそう。


2009-10-04(日) そう言えば この日を編集

_ 出張は

またもやハロウイーンの頃になりそうだ。

正確にはHalloweenの翌週になるのかな?

このパターン多いなぁ。

ついでにブログのカラーをハロウイーンっぽくオレンジにしてみた。

_ 車 試運転って言うか

ETC稼働開始したので、ふらっと銚子まで東関道を超「怪速」運転。車は絶好調w

いやね、外房やら海ほたるってのもあるんだけど今日は子供も試験前らしいので自重、おいら一人だ。

で、一人で海ほたるもアレだし、たまには違う方面に行きますかねって事で。

ナビで調べると、潮来まで行って茨城側から大橋渡って戻るようなルート。

ふーん、そうなの?

距離で最短を取ると成田から先で海まで突き抜けるルートだけど、一般道だから時間が掛かるんだな、きっと。

今日は気温もそこそこなので、ICWSは手動にして追い越しとか、6速xxx回転に挑戦するときだけ手動で噴射。

ETCは最近減速させるためにゲート開けるの遅延させてるので、40km/hぐらいでギリギリな感じ。

もちろん、車載器はちゃんと稼働している。

家から110km、片道約2時間。

午後2時半に出て、7時前に帰ってきた。灯台と太平洋だ

せっかく行ったので、長男にメールで写真送ってから犬吠の駅でお土産購入。

例の銚子電鉄が収入源にしている「ぬれ煎餅」と、鰯のそぼろ。

家に帰ってから一枚食べたけど結構美味いな、これ。

ETC割引は行きと帰りで出入りのICが違うけど、概ね3割から半額近い割引。

往復で2,000円で済んだ。犬吠駅、車の来客の方が多い?

これは良いかも。*1

*1 ガソリン代の方が激しく高いわけだが・・・

_ バイク ちょっwww

これは(・∀・)チゴイネ!。

250ccの「スーパーカブ」だと。

音がおかしいwwww*1

田舎道を疾走してくる違和感と言い、最高に笑える「大人の夏休みの工作」だな。

何気にレッグカバーにラジエターが埋め込まれてる。

やるなぁ(・∀・)ニヤニヤ

タグの「出前最速理論」もアレだが、これで新聞配達されたらたまんねぇわw

*1 どう見ても直列4気筒です本当にどうもありg(ry


2010-10-04(月) 俺の? この日を編集

_ 俺妹

録画してみた。

まぁ、面白いかも。

つか、あの態度の理不尽さやムカツク振り回され方はどっかで・・・

はぁ、「俺の嫁がこんなに可愛いわけがない」って感じですかねぇ。OTL


2011-10-04(火) HDD この日を編集

_ PC 母艦

SMARTで異常値。

「スピンアップ再試行」って結構ヤバイ兆候。

やっぱり日立でもDeskStarは通常の耐久性か。

稼働時間見たら1年弱。

入れっぱなしの時間も結構あるので、実時間で1年半ぐらい。

ブログを見ると交換したのが去年の6月だ。

そんなもんか。

温度的にキツイ上に、VM複数立ち上げてゴリゴリ書いてるんだから仕方が無い。

ちなみに先代のDeskStarも2年弱で「スピンアップ再試行」が出て寿命。

どうやら製品的に自分の使い方だとその程度らしい。

ちなみにデータ領域で使ってるサーバー用途のUltraStarは倍以上の時間使っているが全くエラーの兆候無し。

早速UltraStarの1TBが安くなっているので、某ショップの通販でポチった。

データ用のA7K1000よりも消費電力の少なくなったA7K2000で8千円。

ちなみに捨てデータ用は海門。

サムチョンなんて、捨てデータ用でも絶対に使わない。

amazonはちょっと高いね。。。


2012-10-04(木) 三鷹 この日を編集

_ 久しぶり

午前中は、代打で会議出席。

午後から三鷹でセミナ。

何故か毎回「保さん」に遭遇する。

そして、今日も前の職場の連中と飲みに行けなかったw

帰りの「黄色い電車でひたすら船橋までコース」も懐かしい。*1

*1 ちゃんと寝過ごさないで降りましたよw


2014-10-04(土) 夕食 この日を編集

_ 材料

スーパーに行ったら、ブリのあらがお安かった。ブリのあら

これ、ブリ大根2回分ぐらい入って300円。

というわけで、ブリ大根作るお(^ω^)

_ 結果

勢い、作りすぎた。おかず大杉w

ブリ大根だけじゃなく、豆苗とベーコンとかナスとか、秋刀魚とか・・・

おなかいっぱいです。

ブリ大根はレンジでチンしながら後日細々と食べる!


2020-10-04(日) 台風シーズン この日を編集

_ 発電機

そろそろ携行缶にガソリン入れておくかな。

京都のあの事件のおかげで、携行缶にガソリン買うのがかなり煩雑になってしまって残念(´・ω・`)*1

*1 多分、ああいう頭の壊れたやつはガソリンスタンドで身分証明や使用目的の記載なんて普通にやると思うので何の抑止にもなってないと思うんだよね。強いて言うならスタンド側の責任逃れ。


2021-10-04(月) RAID この日を編集

_ PC 選定

次のESXi7.xで使うRAIDカード、いろいろ悩んだのだけど価格と同じAdaptec(今はMicroSemi)ということで、HBA2100にした。

もちろん、VMwareのESXi7.xのHCLにも載ってる。

今買えるのは内部8ポートのHBA2100-8i。

オリオで5万弱。

ホストバスアダプタだが、基本的なRAIDは0/1/5/10までいける。

キャッシュやその保護と言った機能的にはRAID専用カードよりは劣るけど、まぁミラーが出来てデータ保護されればいいので問題ない。

_ PC HDD

ということで、無くならないうちにカード注文したから検証用のHDDもいる罠。

NASの予備玉もかねて4TBのWD-REDのplusをば。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン