Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2005-07-29(金) やっぱり この日を編集

_ 昼から

秋葉に材料調達でお仕事。

おかげで残っていた仕事はだいぶ片付いてすっきり。

電波暗室も、あらかた復旧できた。

遠隔から操作・監視できるので、基本的なセッティングだけ出来れば家からでも出来るのは便利。

逆に言うと、家からでも仕事してしまうのはどうなんだろうか。。。

_ 夏休み

どうなるのやら。

来週後半も入れてはいるが、あまりゆっくり出来ない予感。

恒例のBBQもそろそろ予定しないと。。。

でも、サンチュは暑さにめげたのか、あまり頂けない状態。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@盆踊り [ども、書き込みサンキューです。]


2006-07-29(土) 帰国! この日を編集

_ 朝は

12時半の飛行機なので、8時半にホテルを出発。

雨で時間が掛かると思ったら、

高速バスは順調に40分強で着いてしまった。

3時間ぐらい暇かなと思いつつチェックイン。

出発は定刻から15分早まった。

って事は、1145搭乗開始。

ゆっくり買い物していたら、案外時間がない。

せっかくビジネスなのでラウンジにも寄りたかったから、

ちょっと駆け足。

_ Touch&Go!

でもって、夕方は隅田川の花火にエントリー。

成田着地が3時前。

家について4時半。

荷物を投げて、宴会場に着いたのが6時前。

忙しいのぉ。

嫁も付き合って来てくれた。

ちゃんと社長や皆さんにご挨拶。


2007-07-29(日) 選挙 この日を編集

_ 大方の

予想通りではあったわけだが。。。

東京はちょっと変だったな。

いくら何でも自分の選挙権もきちんとしてないヤツ当選しちゃダメだろ。

ヾ(・∀・;)オイオイ

_ ダウンロード

1500個越えた。

まだ半分過ぎたところらしい。_|‾|○ ガクガク


2008-07-29(火) (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン この日を編集

_ 水冷

ほぼ完成だお。

2Uサイズのケースにジャストフィットのラジエターと、内部のクーラント用パイピングのメカメカしさが素敵。

セミリジケーブルの銀色と黒のチューブが(ry

後は電源関係の結線と元の配線の復旧で完成だ。

ヨダレを垂らしつつ「美しい!えぇのぉ、な?ええのぉ?どうだ?ん?」と後輩S君*1に話しかけるも軽く呆れてスルー気味。

「思ったよりペルチェ冷えなかったりして(・∀・)ニヤニヤ」と返されるがこっちもスルー。

そんなおいらに「進水式まだ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン」と聞きに来るH部長、いやいや、浸水はマズイって。。。

*1 車やらバイク弄るのが好きだから、案外話が通じる。

_ 魚 エサ

朝、長男にグッピーちゃんのエサやりをお願い。

やり過ぎないように分量を教える。

ちゃんと朝晩2回頼むぞ。。。

心配して携帯にメールしてみたが返事無し。うむむ。。。

エサクレ(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

_ 到着

いつもの(?)福江島。

暑いなぁ。

行きの福岡行きは機内でメールの整理。

CAのおねーさん、「お飲み物は?」と来てくれたのは良いのだが、コンソメスープを頼みながらPCで仕事していたら気を遣ってくれて

「蓋とストロー要りますか?」って・・・・おい!www

ストローで熱いスープは罰ゲームだろw

ネタか?釣りなのか??

思わず「へ?」って3でふざけちゃった状態のリアクションしちゃったら向こうも気付いて蓋だけで済んだ。

(´-ω-`)

_ (^_^;)\(・_・) オイオイ

いくら暑くてもこりゃ無いわ。

普通に「壊れちゃった人/痛い人」だろコレ。。。

気持ちは分かるが、何故にそれでも上は普通の背広でネクタイをするんだ?

見かけたら素直に通報されるぞwww

_ PC 4GBの壁

マザボは4GB以上対応していても、WindowsXPじゃ4GB以上はOSが使ってくれない。*1

色々調べたら、rramdiskってソフトでRAMディスクを作成するとOSが使えない領域を使ってくれると。

但し、Windows起動時のオプションで「/PAE」の指定が必要。

早速やってみたが、どうしても普通の領域を使っている。

散々悩んだ結果、おいらの場合起動時のロゴを書き換えているのだが、コレがダメだったらしい。

「/KERNEL=NTOSBOOT.EXE」でロゴを書き換えたカーネルを指定しているのだ。

標準のロゴの指定に戻したら、ちゃんとシステムのプロパティで「物理アドレス拡張」が出てきて、RAMディスクを作成しても使用可能メモリ量が減らなくなった。

さて、2GBx2と1GBx2で6GBだから、RAMディスクになる余分は2GB強だ。何に使おうかな?

結局IEのキャッシュ置き場とページファイル置き場に決定。

どちらもアクセスが多いし、再起動で消えたところで問題が無い。

Cookieはちゃんと別に保存されているので消えても復活する。

今は保険でOSとは別のHDDにもページファイルを残しているが、全部で2GBだったときに比べて豪速。

かなーり満足だ。(・∀・)♪

今度は完全にメモリ上だけにページファイル作成するかな?

そしたら、やっぱりメインメモリと同じ量は欲しいよなぁ。( ゜д゜)ホスィ…

ってことは、1GBx2を2GBx2にしてやらないと。*2

なんだか無限ループに入りそうな気がしてきた。

*1 正確には3.25GB程度まで

*2 合計8GB


2009-07-29(水) 更新 この日を編集

_ PC FreeBSD

7.2Rが出てるのをすっかり見落としていた。

ぼけーっとfreebsd-updateからやろうとしたら、/etc配下のファイルが自動で更新されて厄介な事になってしもた。

loginのdefaultが見つからないと。

誰も入れないw

仕方が無いので、シングルユーザーで入ってバックアップ領域の/etcから復旧、事なきを得た。

_ PC 勝手に

頼んでないのにワイヤレスのデバイスを組み込もうとしてmake自爆。

ググると既知の問題らしく色々と回避方法が出ていたが、単純な「make clean」で解決。

o(`ω´*)o


2010-07-29(木) 定期メンテ この日を編集

_ 自分の身体の

定期メンテ。

昨年入院してから3ヶ月ごとに呼び出される。

胃潰瘍とは関係ないが血圧高すぎて医者がサジ投げた。

「このペースじゃあと10年もたねぇぞ」だとさ。

原因も解消方法も大体判ってるけど、今は無理。

とりあえず一番安い血圧計買ってみた。

_

最近、奥歯がしみるので1年ぶりに行ってみた。

虫歯じゃないらしい。

「歯が堅いんですねぇ、知覚過敏ですよ。」だと。

おまけに「噛む力強すぎで歯茎が負けてきています」って・・・

毎日どんだけ歯を食いしばってんだってことだ。

基本、「男が口をぽかーんと開けてるもんじゃない」って教育されてきたから通常口は閉じてる。

ここ何年かは色々と耐えることも多いから、確かに噛んでるかもしれない。

ぽかーんと口を開いてユルイ生活ができる人がウラヤマシス。


2011-07-29(金) 京都 この日を編集

_ 日帰り

と言っても、朝直行して夕方18時に会社に戻る行程( ゜д゜ )

先月も行ったあそこ。

どうなるかなぁ。。。

行きの新幹線は新しい700系なので窓際席はコンセントもあるし、無線LANでも使える。*1

*1 自前のspモード用公衆無線LANアカウントだけどね。

_ 赤字

任天堂さん、3DSを1万円値下げって・・・・(;´Д`)

もう買っちゃった人達とか2ちゃんは阿鼻叫喚の模様。

秋のラブプラス3DS版と合わせて売れなけりゃ、かなりピンチと見た。

俺的には冬のナスで考えちゃおうかと・・・(‾ー‾)ニヤリ

昨日のニュースでも第一4半期で300億以上赤とか何とか。

当然株価も爆下げ。

大丈夫かなぁ。

_ PC Optimus

帰りの新幹線は古い700系で電源も無線LANも無し。

自力で3G回線。

いや、PHS並みしかスループット出ないのに1ヶ月分の稼働集計見直しとか鬼ですか?*1

一応L-09CもSIM差し替えで使えるのだけど、結局LTEで接続出来たのは品川過ぎてから。

当分はXiって都内以外での意味無いな(´・ω・`)

Optimusはずっと使い続けてもバッテリー半分以上残ってましたわ。

こりゃ余裕だw

*1 むしろ、速度よりもあの速度で移動しながら2〜3回しかセッション切れなかった方がすごいとは思うけどね。


2012-07-29(日) 2日目(カルロス?) この日を編集

_ 1000パーセント

何故か昨晩は「カルロス組織」というつぶやきのクラスタが観測された。

そして、今朝は朝っぱらから二日酔い+(足の裏火傷&全身日焼け)のおいらは去年と同様に風呂でグッタリしたいわけで、

「キミはスーパー銭湯」という近年まれに見るオサーンの心を掴んだ発言をしでかしました。

大変申し訳ございませんw

さーせんwさーせんw

_ 暑い

あのさ、テントの中って朝4時過ぎにはもう暑くて寝てらんないんだけど。

マジで長男と二人で、どっちかがテントの入り口を開けないと死ぬ的な感じになった。

最初から網戸にしておけって事だね。

つか、ウチは3人用なんで一回り小さいのよ。

いつか5人用に買い換えたいわ。

_ 朝飯

鍋ちゃん、毎年ありがとう!マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

パスタうまいっす!

ウインナーもパンもうまいっす!

そして、彼以外は子供もおじさんも動きが緩慢です。

オレも、写真は撮れても、それ以上に足の裏や上半身の日焼けという名の火傷が辛くてgdgdです。

そして、彼以外は器を持ってハイエナのような野生のまなざしでその瞬間を待ち構えているかのようですw

やっぱツーバーナー頼もしいわ。パンとウインナー!

わしゃ、カセットコンロが関の山ですよw

_ 思い思いの

キャッチボールだったり、バスケだったり。良い笑顔!

一番意外な笑顔を納めたので満足。良いオヤジ!

_ 撤収!

子供達もgdgdしつつも撤収。バスケもあるでよ

残り物を山分けして、牧場に行くかどうか結構悩む。

結局割引料金で突入&子供だけ放牧。*1

オサーン達は入り口の所のレストランで生乳製品とか飲みつつ待っておりますた。

小一時間でゆめ牧場も終了。長男羊飼いGJ!

*1 長男羊飼いさん、マジGJ!

_ あとは恒例の

風呂!

ひとっ風呂浴びて、gdgdして帰るんですよ!

これのために一年間働いてると思っても過言ではない(オイ)

4家族、酒々井近くのスーパー銭湯に突入。*1

お昼を食べつつ、ノンアルコールビールはマズイとぼやいて終了。

ウチは、そのまま座敷で一時間ほど昼寝。

皆さん、気を付けて帰ってね!

*1 途中の隊列とかぶっちだし、さーせんw

_ 寄り道

ウチは、せっかく成田に来たので銭湯のあと空港に突撃することに決定。中森明菜じゃないですよw

見学者として空港エリアにキャンプ道具満載で突入。

ゲートの検問で警察の人の「(ノ∀`)アチャー」って感じのリアクションを見つつ、

「見学に来ましたー(∀`*ゞ)テヘッ」っとターミナルに。

成田の国際線のビルは、子供達も初めて。*1

離陸!

離着陸のうんちくとか説明しながら、展望デッキで眺めてると楽しい。*2

*1 昔グアムに行ったときは関空から

*2 いや、水平でも速度を稼ぐ戦闘機じゃないんだからそんなに足すぐに上げるなとかねw


2016-07-29(金) うーむ この日を編集

_ バイク 車検

どうやら夏休みの宿題で自分で車検取ることになりそう。

仮ナンバーからか。。。。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ