Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2005-07-27(水) よく飲んだ この日を編集

_ ちょっとした事情で

お寿司屋さんで飲んだ。

良いお酒なのでついつい飲み過ぎた感じ。。。

おかげで、帰りは途中まではちゃんと上司をエスコートしていったのだが、自分が乗り換えた途端にまるでダメ。

降りたい駅を中心に振り子運動。

目が覚めると過ぎているのだ。。。

気付いたら、家に着くまで1時間近く余計にかかっていた。


2006-07-27(木) 実質初日 この日を編集

_ 朝は

8時に出発。「しんどらー」ってこう書くのね。

昨日夜更かしして探検したのもあって眠い。

出がけに一発、((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ここのホテルのエレベータは2基並んでいるのにボタンとか不揃い。*1

しかも、片側の扉は隙間がやたら大きい。

まさかと思って乗ったらこれだ。。。

*1 銘柄違うのね

_ 豪雨

この中に一人、心がけが悪いヤツがおる!

何でも3日間で年間降水量の半分が降る勢いだそうな。

どこに行ってもずぶぬれ。

ガイドさんも┐(´д`)┌な感じ。

_ NANTA!

電話で予約。ホームページは何故か文字化けのJavaスクリプトエラー。

おもろかった!よっぱらい?

妻共々大喜び。

確かにほとんど言葉不要。

料理の好きな修さんは、さぞかし笑ったんだろうな。。。

シアターの前でオブジェと同じ格好してみた。

どう見てもタダの酔っぱらいです、ありがとうございました。。。

_ 食事

朝はホテルでお粥。

胡麻油がなかなかよろしい。家でもやってみよう。

昼は貝類のうどんをガイドさんと3人で。

結構量があったけど、皆であっさり完食。

キムチを放り込んで辛くすると、これもなかなかよろしい。

夜は待望の焼き肉。

ミョンドン周辺は日本語も氾濫していて観光客向け*1だそうな。

ちょっと市庁付近まで歩いてガイドさんお勧めだった店へ。

ハラミが旨かった。

日本のハラミよりもかなりカルビっぽい。

塩でごちそうさま。

*1 の価格とクォリティってことだな

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ 修嫁 [私は女性ダンサーの腹筋ばっかり見てた。。。]

_ わし@管理者 [それにしても、あんだけ野菜を刻みまくって無駄にしたら北に恨まれそうだ。 ちゃんと「スタッフが後で美味しく(ry」って..]

_ たか@●ンドラー [うんうん。シン●ラーエレベータ。うちの局にもあった。閉じこめれたら趙怖ぇ。まだ無いけど。]


2007-07-27(金) 手動かよ。。。 この日を編集

_ 昨日から

始めた規格のダウンロード。

一体何個あるんだか。

数百個のレベルじゃねーぞ。。。

ヽ(#`Å´)ノ

しかも必要としているところはそれほど多くないのだが、

全体像が判らないと選択のしようがない。

夜中にポツポツとやっているが終わらん。

おかげで眠い。。。(-_ゞゴシゴシ

_ 昼間は

この2日仕事にならんわけだが、お客様は待ってくれない。

構ってくれるってのは良いことなんだが、追いつくの大変。

やれやれだ。

_ バイク シリンダー

サンブラ出したけど、音沙汰無いなぁ。

週末あたりメール出してみるか。


2008-07-27(日) 買い出し この日を編集

_ PC メモリ

これは後から思いついた項目だが、VirtualPCで割り当てちゃうと結構減っちゃう。

デフォルトで512MBあげてる*1わけだが、只でさえ速度が遅いからメモリは多めに割り付けたい。

で、PC6400の2GBx2追加だな。

いやいや、会社の水冷用のホースが足りないから買いに行ったのだ。

床屋に行ってさっぱりしてから出掛けたので遅すぎ。。

結局オリオスペックは既に閉まっていたのでホースは買えなかったわけだが。

*1 全部で2G、コア4つだから1/4ってこと?

_ PC 自爆ボタン

これを見たら買わざるを得ないww

たった2,000円で随分楽しめそうじゃねーか!*1

早速調達。

以前にも某上司のオーダーでこんなの買ってみたわけだが、今回の方がずっとニーズにマッチしてる。

いやね、タカラの自爆?ボタンもあるんだけど、ちょっと高い。

で、メーカーのページ見たら、結構色々あるのね。

USBのロケットランチャーとか出してるところかぁ。

楽しそうな仕事だなぁ。

SDKも出して欲しいなぁ。

連動させていろんな事が出来そうだ。

*1 さっきから押しまくってる。(*´Д`)スキーリ!

_ 魚 グッピーちゃん

子供もシラス干しよりちょっと大きくなってきた。

エサも大人に混じって小さなかけらをぱくつく。

ちょっとカワユス。

次の出産はいつなんだろう。

あまり沢山でも水槽が小さいので無理。

その時は会社の水槽に山分けだな。


2009-07-27(月) あいやー(^^ゞ この日を編集

_ 月曜日から

普通に仕事で午前様直前。

夏が過ぎるまでは大変だな、こりゃ。

_ PC魚 停電

久しぶりに我が家方面で瞬断が発生した模様。

UPSの記録が携帯に飛んできたのだが、12:51:40から10秒間強。

おかげで、自室のエアコン*1や空気清浄機は停止。

帰ってきたら部屋は大変な温度。

折角今回は長生きしていたオトシンが残念な事に。

。。。_|‾|○ ガクガク

後輩S君からのエビは1階の水槽で良かった。

あっちは今年もペルチェで冷え冷えw

*1 PCのためにエコモードで運転してる

_ 禁煙

そう言えば、そろそろ1ヶ月だ。

もう大丈夫かな?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@魚 [最近結婚した後輩が、独身時代飼った事無い熱帯魚を飼い始めた。 あまり魚にばかり構っていると、晩御飯に出るぞぉ〜と言..]


2010-07-27(火) 何ともやるせない この日を編集

_ ご冥福を

お祈りします。

この人、前職で取材を受けたことある。

女子アナにしては珍しく理系って3年前のおいらの日記にも書いてある。

物わかりが早いし、頭の回転が速い人なのかと思って後でプロフ調べたら学習院でビックリした記憶がある。

そう言えば、説明しているときに「植草さんも理系の人なんですか?」って聞かれて「あぁ、ハイそうですが( ´Д`)なにか??」な受け答えをしたわ。*1

えー、あの時で30超えてたのか。

すごく若く感じた。

いや、俺がオサーンであることはさておいてね。

*1 いや、あれだけ電波な仕事で文系ならそれもすげーとは思うけど

_ 残念 (;´∀`)・・・うわぁ・・・

身体を張ったギャグが好きだね、この国は。

------

773 : 幼稚園の先生(東京都):2010/07/27(火) 11:41:13.65 ID:r/+bT3Ot

>>282

絶対引くなよ!って書いてあったんだよ

------

なんだ、ダチョウ倶楽部なら仕方が無い。

で、

------

289 : 学者(大阪府):2010/07/26(月) 22:36:19.61 ID:/KKS4ggD

ロケットやハープーンは失敗だったが将軍の打ち上げは成功か

------

仕事中に噴いた。

マンホールの件と言い、F-15が可哀相なので何とかして下さい。


2011-07-27(水) セミナ この日を編集

_ 久しぶりに

セミナらしいものに参加した気がする。

なかなか面白かった。

_ 飲み さ〜か〜な〜

しばらくぶりに勝どきのあそこ。いつものマグロブツ!

いつものマグロブツ&イカの丸干し(ワタ入り)美味くて(*∀*)ウヒョー

ボトルは何故かリセットされて次のが入っていたわけだがwイカw

_ エクストリーム

「カヤックで横断」は随分前のネタで知ってた。

しかし、、、、

「まず、Googleマップを開いてください」

わざわざ中国大陸経由する理由が不明だったりするw


2012-07-27(金) 真面目に準備? この日を編集

_ 車 ブレーキパッド

まずはフロントからブレンボ!(・∀・)

パッドとキャリパー押し戻しの工具が揃っちゃったので、長男巻き込んで交換。

まずはフロント上げてウマ掛け、ホイールを外す。

長男に何となくジャッキの上げ方や、ホイールを車の下に入れる意味を説明しながら。

パッド外したら、限界というわけでもない。

でも、ケチっちゃいけないんだよね(TДT)

純正パッドにあったピストン当ての金具をパーツクリーナで洗浄して、WAKO'sのスーパーシリコングリース SSGを薄く塗って取付。

パッドピンにも薄く塗っておくのがポイント。

フロントは慎重にやって段取りも含め小一時間。

リアは30分弱で完了。

ベータピンはすぐ取れる。パッドピンはちょっとキツイ。もったいないけど交換!

長男にトルクレンチの使い方を教えながらホイール取付。

あ、リザーバタンクはフロントやる前に液量確認。

Dラーで点検とか受けてると、パッドが減ってピストンに入った分補充されてたりする。

そのまま4輪全部ピストン戻すと、リザーバから溢れて色々面倒なことになる。

リアの前にポリボトルで少し吸い出しておk。

これで、工賃込み10マソが、部品と工具込みで3マソ以下で完了!

\(^o^)/オワタ

フロント完了!リアもやるよ!

押さえる金具の形状が違う。リアも完了!

_ 照明

今回は、AC電源有りのサイト。

ガレージには15Wの作業用蛍光灯があるので、延長のキャプタイヤケーブルと共に持参決定。

でも、料理したりするにはちょっと暗い。

ホムセンに行ったら、250Wの防水ハロゲンが1,400円で買える。

作業用にも欲しかったところ。

金具をちょっと加工して、無線用のアンテナマストと三脚に固定できるw

これ、完璧じゃね?

ってなわけで準備完了(`・ω・´)ゝ”

_ 積載量

今回も結構満載。

この暑さで、飲み過ぎてgdgdの2日目にちゃんと収まるように積み込めるのだろうかw

_ 埋め立て

一週間、穴の開いたままで炎症が治まるのを待っていた奥歯を仮埋め。

奥歯で制限無しに物食えるの嬉しー!!

むしろ神経抜いたおかげで以前の知覚過敏で浸みる痛みもないし、

明日のBBQはリミッター解除の全開モードで突入の覚悟であります!

(`・ω・´)ゞ


2018-07-27(金) 本番 この日を編集

_ バイク 光軸

密林の安売りH4LEDヘッドライトバルブ、テスター屋でおっさんとバトる事もなくちゃんと調整完了。

これで本番も一発で通ったらかなり優秀かも(・∀・)

_ バイク 習志野陸運局

長男のバイクの登録には来たけど、持ち込み車検は初めて。

前回は予約が取れずに袖ヶ浦だった。

今の窓口はわかりやすいなぁ。

ユーザ車検も多いんだろうな、みんな親切。

_ バイク ライン

午後イチのラウンド、バイクはおいらだけ。

ラインはガイドの人も付いてくれて一発であっさり完了(・∀・)

窓口のおっちゃんが車検証の走行距離見て「ほとんど乗ってないねー、車庫に仕舞ってあるのー?」ってもったいなさそうに声掛けてくれた。(゚∀゚)

_ バイク あっw

窓口のおっちゃん、話しかけてたもんで間違えてナンバー貼り付け用のシールを破棄して窓ガラス用の方をよこしたw

まぁ今回は無理矢理ナンバーの角に貼れたので、2年後はちゃんと確認しよう(;´Д`)

 シール

_ あちぃ(;^ω^)

車検も無事終わって、暑いので家でgdgd・・・

あぁ、マフラー戻しておこう。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ