Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2005-07-10(日) オーバーホール この日を編集

_ バイク キャリパー&マスター

オーバーホールは一応完了。

昨晩、「パーツクリン」に熱いお湯で、ばらしたキャリパーやマスターを綺麗にした。

一日乾かして脱脂&組み立て。

マスターは、脱脂に気を遣う程度で慣れたのだが、キャリパーは対向4ポットがダブルでピストン8個。

ダストシールとオイルシールは合わせて16個。

リアのブレーキは対向ではない1ポットだから、手間は8倍。

まぁ、命かかってるので仕方がないわな。

_ 今週も

アメリカからお客さん。

1週間脳味噌沸騰と見た。

体力持つかな。


2006-07-10(月) まだ時間がある。。。_ノフ○ グッタリ この日を編集

_ 今日は昨日の

続きです。

朝が夜の続きであるように。

時間切れかと思っていた米国とのやりとりが、こっちの都合が一日延びたおかげで

あちらの月曜日夜中まで対応可能になってしまった。

いや、24時間闘いますですか?>おれヽ(;゜∀゜)ノ

_ バイク サイレンサー

ちょっと合わせてみた。サイレンサーとエキパイ

週末に口径変換アダプタも届いたし。

長さ的にはウインカーを無視すれば車体全長に収まるが、

さてさて。。。

乗車定員は変えるのめんどいので、タンデムステップホルダの加工用も入手。

あぁ、溶接と言い、いついじくれるのやら。。。

il||li▄█▀█●il||li

_ 車 そろそろ

オイル交換の時期ですな。

週末Dラーへ行ってみるか。

ついでにSYMSのフロントパイプとエキマニの値段聞いてみよう。

(ついでに持ち込み取り付け出来るかも。。。)


2007-07-10(火) 塗装 この日を編集

_ バイク サンドブラスト

シリンダー2個やって約5k。

マスキングの手間や研磨剤のコストを考えたらレンタルのサンブラを借りるより、頼んだ方がよいかも。

_ バイク 耐熱塗装

サンブラはやってくれるけど、耐熱塗装はやってないんだと。

自分でやるかぁ。

スプレーで良いし。

最近は80度ぐらいで焼き付けが出来るのもあって、通常なら塗装してアイドリング30分で自動的に焼き付け塗装になるんだって。

シリンダーは組むまでそれが出来ないし、どうするかのぉ。

バーベキューのついでにダッチオーブンでこんがり?

均一に暖めないと歪んじゃうなぁ。

まぁ、冗談はさておき一斗缶で簡易オーブンでも作るか?

あ、家のオーブンレンジがあった。

結構大きいからシリンダー2個入る。

これだな。(‾ー‾)ニヤリ

ペンキ臭くならないようにちゃんと乾燥させてからやるから、許してね<嫁*1

*1 もちろん、お掃除いたします。

_ PC リンク

2ちゃんから張られた模様。

このブログではなくて、車・バイクのページだからまぁ良いか。


2008-07-10(木) 微妙? この日を編集

_ へぇ

ボタンが最近少し押されてる。

こっちが「へぇ」。。。?

一部は後輩S君の仕業だと思うが。

(ノ´∀`*)

_ (((( ‾ー‾)))ガクガクガクブルブルブル

ホムセンの買い物ついでに電器屋で部品を探していたら、女子中学生の固まりがいる。

へぇ、電器屋で遊んで行く物あるのかな?と思いながらよく見たら、顔が((;゜Д゜)ガクガクブルブルしてる。

一瞬目がおかしくなったのかと思ったら、マッサージ器コーナーのバイブレーターの上でブルブルしてるのね。

仲間数人と。しかも何となく楽しそう。

はぁ、、、面白すぎて携帯でムービー撮ろうかとオモタよ。

_ PC grep

結局、苦労してOS入れ替えても変わらず。

同じスペックでFreeBSD6.2のi815マシンは15秒ぐらい。

うーん、気になると言えば他はIntelのチップセットだが、こいつだけはSISだ。

サードパーティーのチップセットは案外ボトルネック多かったりするからなぁ。

昔もVIAのチップセットでP3x2はダメダメで速攻売っぱらった記憶があるわ。

仕方がないのでツールの見直し。

1行に一つのIPアドレス同士の比較だし、全文字シフトして比較の必要なし。

結局、色々調べたらfgrep/grep -Fでおk。

これにしたらどのマシンも1秒以内に処理出来る。

まぁ、当面の問題はなくなったけど釈然としないなぁ。。。

(´-ω-`)


2009-07-10(金) 歯医者 この日を編集

_ 今日も

歯医者ですわ。

近所だし、嫁も子供もお世話になってるし、先生も話が早いのでずっとここ

親不知を上下左右やっつけるときもここから紹介してもらった。

今日は奥歯を被せながら、小さいながらも虫歯をもう一ヶ所発見されて工事。

歯石取りやらクリーニングやら、後もう1回必要みたい。

来週中には完了させないとね。

禁煙*1したから、今度キレイにしたら長持ちしそうだな。

ちなみに受付のおねーさんは、とっても美人です。優しいし。。。ウチとは正反対w*2

そう言えば、こんな歯医者もあるらしい。

すげぇなw指名できるのか??

*1 現在10日経過。大丈夫っぽいな

*2 そうじゃなくてw

_ 各所に

メールやら連絡が忙しい。

ようやく時が動き出した模様です。*1

来週はちょっくら挨拶回りの予定。

*1 「ザ・ワールド」解除されましたw

_ 飲み 打合せ

早速月曜日に交渉事含めた予定が入っているわけだが、何故か18時から。。。

(;・∀・)ハッ?

そう言えば、面談の度に毎回酒の種類を聞かれていたような希ガスw

いや、まさかね・・・・(´▽`*)アハハ


2010-07-10(土) その前に この日を編集

_ PC クラウド?

いえいえ、ウチにはそこまで要らんとです。

とりあえず実験マシンは仮想化中。*1

vmdkをローカルに置いておくと空き容量の関係から厳しい。

NASに移動だな。

早速動かそうと思ったら、vmdkを2GBで分割していなかったのでNASの増設HDDに置けない。*2

仕方が無いので分割ファイルのHDDをVMwarePlayerで作成。

元と新しい仮想ディスクを両方マウント&PowerXHDDManager8のISOイメージをCDにマウントして起動。

チマチマとコピーしたわけです。

で、フォルダごとNASに移動してから起動してみたけど、Win2KやOpenSolarisは案外普通に動く。

FreeNASなんてかなり余裕。*3

タスクマネージャでトラフィック見ていても頭打っているほどでもない。

ディスクのI/Oはそれほどでもないのか?

多分瞬間は結構要求高いのだろうけど、平均すればネットワークの帯域で足りてるような感じ。

唯一遅く感じたのは、休止&復活のメモリダンプ読み書きですな。

連続してガッツリ書き込みとか厳しい感じ。*4

まぁ、家庭用のNASで遊ぶならこの程度でしょ。

*1 「かそうかちゅう」って変換が「火葬加中」って酷すぎるw

*2 FAT32なので上限4GBでした。。。

*3 いや、NASのVMファイルを他のNASに置くというこのカオスw

*4 そう言う人はお高いストレージ買ってSANとかiSCSIで( ゜д゜)ノ○ ドゾー


2011-07-10(日) 梅雨も この日を編集

_ 明けたところで

ジャングルと化していた庭の草刈り。

連休に庭の雑草を抜いたのに、例年以上にジャングル。

おまけにギンモクセイが急成長して開花、カボスは豊作。

なんかちょっと気味悪かったり(;´Д`)

_ 汗かいて

風呂浴びて冷えたミネラルウウオーター(゜д゜)ウ-(゜Д゜)マー(゜A゜)イ-…ヽ(゜∀゜)ノ…ゾォォォォォ!!!!

_ 買い出し

キャンプ用品。

amazonの欲しいものリストを印刷して、それより安かったら買おうかと近所のSportsデポへ。

結局買ったのは寝袋と断熱マットにLEDランタンぐらいだな。

あとはamazonでポチる事に。

_ (ノ´∀`*)

子供達とポテト喰いに寄った新習志野のマックでとっても幸せな状態。

お揃いのポロシャツに全員ポニテの女子高生が1ダース半ほど居る。*1

これは7月7日も忙しく働いていたおいらへの神様のご褒美じゃn(ry

良く見ると、バトントワリングの部活の一群みたい。

なるほどね・・・・

*1 しかも平均レベル高い(〃▽〃)

_ シュタゲ

録画して貯まってたのを一気に。

ほぉ、結構面白い。

元ネタの液晶工房は先日閉店だったってニュースは記憶にあった。

それにしても助手のツンデレ度合いがあざといなw*1

リアルなら、かなりご遠慮いたしますな感じだと思われる。

でもってこの季節だからか、まどマギでもコレ系だったからか、エンドレスエイト的な展開中。。。

φ(゜Д゜ )フムフム…

*1 可愛いと言えば可愛いのかもしれんが

_ PC samba

ウチのNASのsambaはandroidのsmbとあまり相性が良くない。

色々試行錯誤して、「MobileSMB」ってのはちゃんと接続出来た。

でも、これ有料か。。。

で、NASに置いてあるビデオを再生したいだけなのでDLNAでもおk。

「UPnPlay」と「MoboPlayer」にArmV7のコーデックセットでほぼ完璧。

OptimusならWiFiでビデオ再生して置けばサブモニタみたいな感じ。

ちなみにRegzaPhoneで試すと力不足で音ズレ。


2012-07-10(火) これだから。。。 この日を編集

_ PC やっぱり

韓国のNIC、whoisした情報が右クリ禁止/コピペ不可のページで呆れてる。

そんなに隠蔽したいんか?

後ろめたいんか?

確かにspamとか不正アクセス元で調べることが99%だけど。

まぁ、その程度のお国柄って事ですよ。

_ 特急

昨晩、営業時間とっくに終わってんのに、「朝までに回答くれ」って言われたので、明け方まで調査して回答書いて送った。

で、レスなし、お礼もなし。

萎えるわぁ。

特急料金でごっそり乗せてやることにする。

(`へ´)フンッ。

深夜と特急料金入れたら、令呪3画じゃなくて、通常のチケット3枚分ぐらいジャマイカ?

でも、毎回チケット重ね掛けで無理を利かされるのもアレだなぁ。

マスターの令呪は年間48画もあるわけで、どこの神父かと(´・ω・`)



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン