Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2005-07-09(土) 250km この日を編集

_ 車 走りましたわ

午前中からバイク屋さんに部品取りに行って、電気屋と工具屋さん経由、横須賀YRP。

でもって勝どきに荷物おろして帰宅。

立ち寄ったり、作業している時間を除くと、5時間で250km走った。

一般道合わせてアベレージ50km/h。*1

なかなかハード。

幸いにしてSG9のシートは、おいらには合っているみたいで体も腰も痛くならない。

*1 後半は測定器積んでいたから、「普通の速度」に抑えたので。。。


2006-07-09(日) 久しぶりの この日を編集

_ ゼミですた。

先生すみません。。。

転職だとか、営業モード兼用だとか全く6月は手が付かなかったのです。

でも、見捨てずに筋道を整理してくれるので大変ありがたいです。

なんとか7月中に整理せねば。。。

_ 飲み 格言

これ、金曜日に行った飲み屋さんのお手洗いでハヶ━m9( ゜д゜)っ━ン!!。。

もはやタダの言い訳ですが。

ネ申..._〆(゜▽゜*)張り紙

「エンジニアの飼い方」よりもスチャラカな雰囲気がまた楽しい。

いや、変に気に病んで不摂生をするよりも健康かも?

_ バイク 溶接

やっぱ、マフラースプリングのフック付けるのに溶接必要。

そこそこ安いアーク溶接機ゲット。

ステンの溶棒高いんだよなぁ。どうしましょ。

_ PC車 ナビ

Mio-P350の車載用台座の部品が到着。

ダッシュボードの上に仮で取り付けてみた。

幸いにしてフォレスターはボンネットのパワーバルジ(エアスクープ?)

が巨大なので少々背が高くても邪魔にはならない。

でも、ケーブル留めなどをきちんとやらないと。


2007-07-09(月) ヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ ωαγατα..._φ(゜Д゜ ) この日を編集

_ もうね

死ぬかとオモタよ。

電車の中で携帯から色々情報見ていたら「高木ブーとキャンプ」って。。。

「ほうほう」ってな感じで嫁に「ワロタ」メール書いてから、頭の中でループし始めた。

わ、ヤヴァイ。。。入った。

一人で噴き出しそう。既に口元は弛んでる。

こんなピンチは朝の電車の中で「こち亀」の両さんが

「関節が曲がっちゃいけない方向に曲がった!」

って悶えているのがツボに入ったとき以来だ。

嫁に「つД`) タスケレ !!」メールを出すも呆れて返事も来ず。*1

ずっとうつむき加減で帰ってきましたよ。

名前を誰に変えても良いけど、高木だけは止めとけ、高木だけは。。。

*1 助けろって言われても困るよな。(´-ω-`) 他のおかしい事吹き込まれてもアウトだし、ここで突然離婚届とか出されても、それでも多分笑っちゃう。。。ホント o(゜Д゜)っ モムーリ!

_ 仕事

いつになくハイピッチ。

だんだん自分の周りのフォーメーションが見えてきた。

さて、今週である程度見通しが立つのだろうか。

明日以降もタイトスケジュール。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@おニク [ウクレレでは痩せられん。]


2008-07-09(水) 工工エエエエェェェ(゜Д゜)ェェェエエエエ工工 この日を編集

_ PC Kernel

夕方に「ちょこっと」VPN鯖のOSをFreeBSD6.2にしようとオモタのだ。

例のgrepが遅い件もあるし。

で、さくっとCD-ROMのインストーラーからsrcも含めてインスコ完了。。

と思ったら、kernel再構築がエラーで止まってしまう。

NETGRAPHが組み込めないのでmpdでpptp出来ない。

夜中もリモートアクセスでkernel設定とにらめっこ。

朝の5時過ぎにようやくGENERICまでコンパイル出来ないことに気づいて「ソースがおかしい」と判明。

ftpで持ってきてようやく完了。

┐(゜〜゜)┌

_ PC ゲット

突然、こんなおじさんが会社に発生。OK、ブラクラゲット!

ふ む な よ 、 常 考 o(`ω´*)o

端末再インストールやら、ついでに他の人の更新も含めてドタバタと一日が終わってしまった。

あぁ、明日の提案書いつ仕上げよう。

_|‾|○ ガクガク


2009-07-09(木) ふぅ・・(^^ゞ この日を編集

_ 決勝戦?

今回は無事にゴール決定( ´ー`)フゥー...

皆様、長い間ご心配をおかけしました。

ようやく決着。

相変わらず今回も「落ち着いてるよね、38には見えないよね」と言われたわけだが。。。*1

これは面談の場合、一体良い意味なのか、どうなのかよく分かりませぬ。

今となっては「修羅場くぐってますから」とか、格好良い言い訳は色々あるんだろうけど、キャラ的には学生の時からこうだもんな。(^^ゞ

多分、人によっては「可愛くねぇ、こいつ(# ゜Д゜) 」と感じる事もあるかもしれないなぁ。

気をつけようっと(;・∀・)*2

*1 前回の「ナイスなセンタリングからオーバーヘッドシュート空振り&後頭部強打」の時も言われた。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

*2 今更気をつけて修正できるものなのか?ん?

_ 仲間

電話で心配してくれたり、メールで励まされたりお祝いを打ってくれたり。

LAからも来た。

ありがたい事です。

某社の情報をくれたすずきにも感謝。

ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

_ てなわけで

来週から色々と忙しくなりますな。

エキマニやっておいて良かったわ。

あ、I/Cスプレーの配線をしなきゃだわ。

ブログ更新はちょっと滞るかも。

Twitterでボツボツ投げ込む程度が楽?


2010-07-09(金) どうやら夏恒例 この日を編集

_ 業務連絡 某懐かしい職場の

同窓会。

確か去年もこんな時期だった気がするけど。

有楽町近辺で結構粘ったなぁ。

今回は一応、ちゃんと津田沼に着きましたよ*1(‾ー‾)ニヤリ

仕事の話は別として、楽しくも懐かしかったです。

*1 Sさん、毎回心配掛けてすまんねw


2011-07-09(土) 準備 この日を編集

_ 8月の

キャンプに向けて色々物色。

まずはamazonで目星を付ける。

テントは3人だとこれぐらいかな。

寝袋はおいらはあるけど、子供二人必要だな。

あとで使うことも考えると3シーズンだよなぁ。

そうそう、枕がないと寝られないわw



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ