Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


2005-05-11(水) 不要品放出 この日を編集

_ やふおくで

不要品処分中。

案外売れると思ったバフ掛け済み部品がなかなか売れなかったり、

古い無線lANカードが意外によい値段になったり。

物置にしまってあるBROSのノーマル部品も整理したいが。。*1

*1 ホイルや足回り等、完全にノーマルに戻せるよう、保管している。容積は馬鹿にならない

_ 言った尻から

会社で日記の話をした途端に書き損ね。

今は金曜日の朝。

電車の中から携帯で追記。


2006-05-11(木) 慣れてきたかも? この日を編集

_ コンタクト

出し入れはだいぶ慣れてきた。

見え方も左右の差が気にならなくなってきたが、

外した後にメガネをかけると逆に違和感。

_ オク

なかなか入札来ないなぁ。。。

今回はあまり気乗りのしない出品だから余計気になる。


2007-05-11(金) なんとまぁ。 この日を編集

_ PC Mioシボンヌ

なんだか動きがぁゃιぃ状態になったので、リセットを掛けた。

1度目の再起動はブートストラップ直後で真っ白なまま停止。

仕方がないので、電源OFFから起動。

もはやブートストラップの途中から進まず。

(´-ω-`)。。。

PROM画面のメモリ診断では異常なし。*1

最後の手段の工場出荷ブート*2でWindowsMobileの初期画面で起動できた。

*1 方向キーを下に倒しながら起動

*2 方向キーを上に倒しながら起動。これでダメならメーカー送りだ。

_ PC リカバー

でも、MioMapやPMD、環境設定や細かいアプリケーションは全部消えた。

PMDは512MBのSDにバックアップしてあったので速攻復旧。

細かいアプリも大抵はSDにあった。

住所録*1はどうせActiveSyncで勝手に戻るだろう。

問題はMioMapだ。

最新版のプログラムはあるが、地図データは切り出しからやり直し。

小一時間かかるなぁ。

まぁ、Windowsのゴミ掃除だと思ってのんびりやるか。

*1 約2,000件

_ 車 フロントパイプ

SYMSのメタルキャタライザ付きをゲット。

エキマニと合わせて交換したいところだ。

目指せ300馬力?


2008-05-11(日) スパム(´-ω-`) この日を編集

_ あのぉ。。

珍しく携帯に着弾したspam。

内容読んで噴いた。コーヒー返せwww

「こんにちわ、(中略)はーと。顔はほしのあきがアヒル口になって1回殴られた感じです(笑)」

ってオイオイ。。。ヾ(゜Д゜ )ォィォィ

一体どんな顔してらっしゃるんですか?(゜Д゜≡゜Д゜)?

これで出会いたくなるヤツってどんだけ餓えてるんだ?

ネタ的にはどんなヤツか見てみたいという興味がちょっと湧くかも知れないが。

もしかして釣りか?これ。。。

_ ついでに

エラーメールを擬人化して対応するってのもワロタ。

おいら的には「ダエモン」さんっつーか、「ダェモン」さんなんだけどね。


2009-05-11(月) 順調 この日を編集

_ 今回のミッション

順調に完了。

全て読み通り。(‾^‾)

しかしまぁ、これ工事したヤツ銃殺刑だわ。*1

通信屋じゃないにしても素人過ぎる。

*1 大体見当ついてるけど

_ 日焼け

いやね、空港って当然ながら日陰がないから良く焼ける。

陽炎の立ち上る滑走路脇でほぼ一日作業だ。

ヒリヒリ>_<

陽炎でぐにゃぐにゃw

2011-05-11(水) いつの間に この日を編集

_ なれる!

「なれる!SE4」が出てますた。

さて、3巻も読み終わってないのを思い出したけどとりあえずamazonでポチっておくか。

_ /人° - °人\

君の願い「全身タイツ」はエントロピーを凌駕した。さあ、解き放ってごらん。 RT @momomomo_oh6bit: 全身タイツ魔法

もはやイミフw


2014-05-11(日) 庭木 この日を編集

_ 久しぶりに

刈った。山盛り

勢いよく伸びすぎて、台風とか来たらヤバイし。

で、本日のミッション:庭木の伐採。

なにせ、結果が山盛りすぎて変な笑いが出る。

_ 処分

当然、枝のままじゃゴミにも出せない。処分完了(`・ω・´)ゞ

ホムセンで久しぶりに丸ノコ借りて細かくした。

1日500円で借りれるなら、十分元が取れる。

オヤジが丸ノコ片手に細切れにしながら*1、長男が集めてフン縛る。

無事片付いた。

長男GJ!

*1 片手で丸ノコ振り回し続けるの割とハード。筋肉痛w


2020-05-11(月) 連休明け この日を編集

_ 初日は

あまり無理せず(と言っても在宅であまり変わらんが)お仕事。

但し、9日間最低限の買い物に出るぐらいでほとんど誰とも会話してなかったのでリハビリが必要w

_ PC 大改造

9日間、家の中のネットワーク大改造。

10年間面倒くさがっていたIPv6をデュアルスタックで動くように。

ルーターも今までの固定IPv4の物理と、お遊び用のPPPoEv4とDS-lite/IPv6ネイティブのsoftware仮想ルーターの3つに分離してうひょうひょ。

あとはVRRPで冗長構成にすれば当分満足(゚∀゚)

_ PC 改造と言えば

家の仮想基盤、10GのNIC諦めた。

LRのAQCとかTnとかMellanox中古とか安物で頑張ってみたけど、まったく安定しない。*1

Intelの10Gもまだ高いし消費電力的にアレ。

結局、基盤のマザボをMicroATXにしたついでにPCIe-x1にIntelのGbEの2ポートx2と、PCIe-x4に10Gの代わりにIntelの1GのQuadを1枚で、オンボートとあわせて9ポート鉄板構成。

 

 

*1 一説には熱的にしーとひんくだけでは㍉じゃね?って話もある



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン