Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


2005-04-11(月) 移動! この日を編集

_ 本日はポートランドへ

移動でした。

朝6時集合で8時の飛行機。

砂漠のラスベガスから、1,000km以上北へ。

さすがに気温は全然違う。

トレーナーか上着がもう一枚必要。

来る途中の窓からも、雪が積もった山がいっぱい。

着陸前に空港の周りを見たら、さすが名前の通り港と船が結構たくさんある。それに繋がる鉄道も。

しかし、中心部を少し離れると何もない。結構田舎。

_ PC ネットワーク

ホテルから接続しているが、かなり遅い。

部屋にはもちろん構内DSLが来ているが、外側が。。。

特に日本向けは、Timeoutで繋がらない時も結構ある。。*1

ラスベガスもそれなりに不安定だったが、こっちはまるでモデムかISDNで繋いでいるような感じ。

街の雰囲気からしても、まぁしょうがないか。

*1 どうやら、前のホテルのARPキャッシュとか残っていて不具合だったみたい。(いつも、「休止状態」で持ち運ぶので。。。ウイルスバスターも環境自動切り替えで怪しくなっていた。再起動してそれなりにはレスポンスするけど、やっぱいまいちだ。

_ 残念 最後の勝負の結果は?

はい、世の中それほどうまくは出来ていません。朝日が痛いねぇ。。。

ダメ元で突っ込んで勝ち分が丁度無くなりました。

元々アブクですから、ラスベガスらしくドンと行ってみたけど。。。

(お土産は自腹だな...すまん、ちゃこ)

日本でそれだけ突っ込むのも大変だけど、こっちは無くなるのも早い。

SuperJackpot/Progressiveまで最後の半目盛りなんてドキドキする目も何回か出たし、楽しませてもらいました。

これだけの勢いでお金が入って行けば、あの豪華なホテルも余裕で建設できるわな。

ちなみにカジノのホームページを見ても、「ギャンブル依存症」の人は。。。なんて書いてある。

はまりすぎには注意。*1

*1 と言いつつ、「税金分がなければプラスだったのに」と内心思うおいらも往生際が悪い。

_ ケツ?

Portland空港で変な格納庫を発見。入りきれないの?

なに?お尻だけ出して閉まる格納庫って何のため???

これだけ土地があるアメリカで、スペースの都合ではないだろう。

もしかして、APU(補助動力)を動かしたまま整備とかするためかも?

それならお尻についているから何となく判る。格納庫の中で補助動力焚いたら、酸欠になりそうだもんな。。。

それにしても滑稽な姿なので、とりあえず写真を撮った。


2006-04-11(火) あわわ・・・ この日を編集

_ 仕事

10日ぶりに復帰するとかなり忙しい。

今月は展示会の出展も連打。

あぁ、連休はまだかなぁ。(;。;)

_ PC デジカメプリント

DPOF対応で@12円がオンラインのお店発見!

現在FTPでアップロード中。予想時間は1時間強だ。

メール便200円で配達してくれる。

気に入った!


2007-04-11(水) こびとさん この日を編集

_ 出現ならず

でした。

結局午前中に「ものすごい勢いで資料を作成するスレ」状態。

何とか間に合った。。。

この後の立て直しもあるんだけど、人が足りないと言うか、

結局一人プロジェクト。

_ 明日は秋田

ですが、ANAはストやってる。

24時間の時限ストだから大丈夫だとは思うが。

羽田−秋田はボンバルディアじゃないし。。。

_ バイク 車載工具

いつも袋に入れてホルダーに納めるのは苦労する。

スマート化だ!*1

滅多に使わない17mm以上のスパナは小型モンキーで代用。

スパナもTOPの薄口。

プライヤーは、これまた小型のバイスグリップに変更。

ドライバー&ヘキサはなかなかよさげな物を見つけた。

うしし。。。

*1 ついでに使いやすさと機能も向上したい

_ 海上自衛隊www

今朝のニュースでもやっていたが、何が起きたんだ?これ

「ゴエイカーン」だか「キラーカーン」だか。。。

おいら的にはこれぐらいはじけているのは愉快なんだけど、いいんだろうか。。。


2008-04-11(金) 歓迎会 この日を編集

_ 飲み 毎度の

新橋。

今週も寝不足だったので結構効くのぉ。

オミヤゲダゾー! 由\(@_+ ) ヒック!

_ 車 そろそろ

12ヶ月点検もあるし、Dらー行かねば。

Y!でゲットしたI/Cダクトの取り付けもあるなぁ。

週末かな。


2009-04-11(土) 調整 この日を編集

_ PC (・∀・)デムパ!!

電波時計のオフセット調整。ntpq -pのオフセット

ググると、秋月のキット(TriStateのVer2)の場合70msぐらいで丁度良いって書いてあるところが多い。

でも、落ち着くまで良く眺めるとoffsetが結構大きいまま。

とりあえずカンで115msにして様子を見る。

3時間ほど動かして、グラフにする。

電波状況にもよるんだけど、110msでAverageが概ねゼロになるので丁度良い感じがする。

ということで、我が家の環境ではこの数値に決定であります。

シリアルポートも3個目の秋月USB-シリアル変換*1だし、ダイレクトにレガシーなシリアルに繋ぐのと条件が違うんだろうな。

で、電波時計をメインに見てもらうためにntp.confも修正。

server 127.127.40.0 mode 1 prefer

fudge 127.127.40.0 time1 0.110

server 127.127.1.1

fudge 127.127.1.1 stratum 6

server ntp.nict.jp minpoll 6 maxpoll 10 iburst

server ntp.jst.mfeed.ad.jp iburst

driftfile /etc/xntp/ntp.drift

これで外からはStratum 1の鯖になりますた。

*1 UPS/シリアルコンソール/時計で3個だ


2010-04-11(日) お出掛け この日を編集

_ お買い物

久しぶりに服を買ってみる。

2年以上前に前職の昇格祝いでもらった英國屋の券。

春物のジャケットとパンツだと2マソぐらい自前だが、会社に着て行く服追加するのってすげー久しぶりな気がする。

あ、英國屋だと、まともなスーツなんてわしの経済観念からは高くてムリポ。

カジュアルな感じですがね。

一応、1マソのサービス券もらったから今度はワイシャツでも買うかな。

_ 秋葉

Timexの時計の電池交換が中途半端だったので、ヨドカメに出した。

ぶらっとしたけど、物欲に打ち勝って帰ってきてみたw

_

2週間ぶりに起動したラブプラス。

みんなご機嫌斜め。

それはさておいて、リンコは猫が好きって言うだけで「耳付けてとか、しっぽ付けてって言うんだ。変態だね。。。」っておい!

誰もまだ何も言ってませんがな。。。ヾ(・∀・;)オイオイ

どうせその手のお願いするなら、もっと別なこと頼みますよヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

_ 睡眠

このところ(と言うか、ここ数年だな)飲まなきゃあまり寝られない。

でも飲んで寝ると、寝ても疲れが取れない。

と言うことで休日も身体は休まらない。

ダメかもしれんね。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 元同僚 [金が無いので俺に1マソの金券をくれ。]


2011-04-11(月) 放射能? この日を編集

_ 臭いって・・・

ガイガーカウンターとか要らないね、朝鮮の人々はwww

むしろ、キムチの臭いの方がきついんですが。

騒動とか、民度の問題だと思うけど。

中国で塩を買い占めるヤツと同じ程度だな。

客観的なFalloutの量は中国の実験による方が大きいと思うが。*1

もうね、日本が危ないと思って結構だから、さっさとお国に帰っておくんなまし。

このご時世、石原さん曰くパチンコ商売も分が悪いようですし。

そして二度と戻って来るな。

ネットでのお戯れも( ゜ω゜ ) お断りします。

ウチの場合、原則は国ごとIPレベルで遮断してますんで。

*1 ネタ半分にしても、中国ならありそうだ


2014-04-11(金) お仕事 この日を編集

_ ちゃんと

昼間のお仕事だん。

社長さん、こんな感じのチャイナな服装。

いくら台湾でも今どき見かけないし、これで冗談でも「アルよ」とか言われたら、腹筋崩壊確定。

でも、ゲストの扱いも夜もアグレッシブと言うかすごいな。。

_ (・∀・)つ目 オチャノメ!

移動中に寄ってくれたパイナップルケーキ屋さん、ケーキもお茶も旨かった。お茶(゚д゚)ウマー

話を聞いたら、青山にもあるんだとか。

丁度いい三時のおやつでしたよ。

_ 飲み これまた

8年ぶりのHooter's。

別にリクエストしたわけでもなく「中華とそれ以外」って言われて、「昨日中華食べたし普通で」って言ったらこうなってたw

昔よりもHooter'sの基準に合致するように*1なってきてる模様。

アトラクションに誰かが巻き込まれたとか、相手の社員が勝手に挑んで飲みつぶれて足ツボ屋さんのオレの隣の席でマーライオンとか色々ありましたが省略。

*1 何がだw

_ 夜市

昔、士林の夜市は行った事があった。

でかいし面白かったが、台北でも泊まったホテルの近くにあった。台北市内の夜市

ホテルに戻るまで、方向音痴的な某氏のナビでタクシーごと迷走したが、とりあえずY君と出撃。

しかしまぁ、市街地全体が眠らない街だなぁ。

すごいパワーだ。

とりあえず、上司へのお土産の朱肉をゲット。

この時間*1まで夜市の周りの文房具屋は開いてるのが凄い。

*1 深夜12時回ってる



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ