Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
2月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28


2005-02-27(日) ふぅ。。。 この日を編集

_ 何とか

本日の論文打合せをクリア。

夜は考えるだけ考えて、朝起きてから一発勝負でA4を2枚。

今日を乗り切ったと言うより、これから真面目に本読んで常に考えていないと書き終わらない予感。

頑張って毎週1冊だな。

12冊ほどあるので、ペース上げないとやばやば。

これからは夜は家でビール飲みながら読書としよう。

(何でビールが必要なんだ?おい!!焼酎じゃダメなのか?いや、そう言うことでは無さそうだ????)

_ バイク さてさてオーリンズ

あれっきり、また1週間ほど連絡が来ない。

もう出荷しても良い頃だが。

やっぱりあっちの一般の人はのんびりしているというか、ルーズというか。。。

日本のお店の場合、おしなべて誠実(真面目)に対応するんだけどね。

あちらの場合は自分が経営者でもない限り(経営者の場合、自分の興味に集中して疎かになることもあるが)モチベーションはあまり高くないようだ。

まぁ、怒ってもしょうがないし、プロアームのバフ掛けの作業も途中。

もちろん、ベアリングも打ち替えなきゃならないから、今すぐどうこうと言うつもりもないが。


2006-02-27(月) 早っ! この日を編集

_ 車 入荷

もう、タイヤは取付完了の連絡。

明日の夜でもOKだ。*1

重量比較や写真も撮りたいから、とりあえず受け取っておいて

交換は週末かな?

*1 夜10時までやってるんだと。

_ 飲み ダブルヘッダ

何となくそんな予感がしていたが、久しぶりに掛け持ち。

新橋近辺と勝どきをウロウロ。

楽しかったけど、水曜からの台湾出張の準備してない。

明日は早く帰って準備して早寝だ。*1

*1 朝九時過ぎの飛行機。六時には家を出ないと。


2007-02-27(火) 今更 この日を編集

_ PC PCMCIA

HDDのバックアップに手こずっている。

どうやらWindows上からのバックアップでは読めない部分があるみたい。

DOS系のツールでパーテーションごとが素敵なのだが、

今更DOSのPCMCIAドライバなんて見つけるのは至難の業。

(´-ω-`)

_ 来訪

突然、大学院の元コース長から連絡。

最近逃避しているからネジ巻きに来るって言うわけではなくて、

お仕事の話。


2009-02-27(金) Commit この日を編集

_ 完了

来週から忙しくなるな。。。

_ 処分

週末から、ガラクタ市開催の(゜∀゜)神のヨカーン。

来週以降、融着機とか不要になった物を大量に売り飛ばさないと。

_ 車 車検

3月末だ。

時間が無いなぁ。

どうしましょ。


2010-02-27(土) やれやれだw この日を編集

_ ヽ(~〜~ )ノ

朝も普段よりかなり早く出て作業立ち会い。

sendmailの謎解きは昔を思い出しつつちょっと楽しかったが・・・

結局相手の段取り悪くて最後までは終わらず、明日の予定も不明。

_ 3分だと?

帰りの乗り換え、都営新宿ルートは終了。

新宿からJR廻り。

しかし、乗換案内が提示してきた小田急からJRの乗換時間はたった3分だ。

うっかり迷って連絡口じゃなく出口に行ったらアウトじゃね?

_ 日暮里駅

いつの間にか京成の下りホームが上空になってたw

今までのクセで下りエスカレーターに乗ろうとしちゃったわ。

ホームは結構小綺麗になったし、よろしいかも。新しいホーム

_ 貧。。げふんげふん・・・

このTシャツすげぇw

しかも自分の落款まで付くんかい!

いやぁ、これ着てるおにゃのこいたら、惚れるかも(‾ー‾)ニヤリ*1

*1 あー、どうせひんぬー教徒ですよw


2011-02-27(日) 実験とか この日を編集

_ PC VPN

実験のために、二年ぶりにmpdを弄る。

今はmpd5ですかい。

まずは動作確認でpptpから。

ローカルだから大丈夫かと思ったら、ipfwでGRE開けてなかった。

外からは、RT-S300NEが単純にパスしてくれない。

1723tcpはstaticでマスカレードできるが、GREはstaticNATで丸ごと振り向けるぐらいか。

セキュリティー的にもあまりやりたくない。

マスカレードのメニューを見ると、tcp/udpの他にAH/ESPが出来るので、L2TP/IPSecは通せるんだな。

なるほど。φ(゜Д゜ )フムフム…

_ PC 内線

そう言えばAndroidでSIPクライアントになれるんだな。

早速「3CXphone」を入れて設定。

ユーザー名が数字以外馬犬 目 ぽ..._φ(゜∀゜ )アヒャ

それ以外はアッサリ繋がった。

週末ぐらいしか用はないけど、まぁいいか。

で、内線掛けたり外線転送ってどうすんだ?

( ・ω・)モニュ?



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン