Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
2月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28


2005-02-24(木) そうは問屋が この日を編集

_ 卸してくれなかった。

せっかく復旧させたHDDも、今まで疑似ATできちんとシャットダウンできていなかったストレスか、本日突然クラッシュ。

元気なうちにDVDにバックアップしておいたので現在復旧作業中。

今月はHDDがよく壊れる月だ。

_ 検索

結構検索から来る人多いですな。

メーター巻き戻しは外れだってば。

プロアームバフ掛けの人、大変だよ。


2006-02-24(金) お疲れでした この日を編集

_ 飲み 打ち上げ

2日間のイベントと諸々の打ち上げ。

20席弱のお店に、25人ぐらい。

数人は立ちながら半分店員さん状態。

でも、楽しかったす。

でもって、ちゃんと布団にたどり着けるように早めに撤収。


2007-02-24(土) もうじき この日を編集

_ バイク 春ですなぁ。

そろそろ、3年にわたるBROS改造も大詰め。これもカーボン♪

で、外装のシートカウルだけがカーボンではないことから、

カーボン調塗装も考えていたのだが、米国のBBSなどを追いかけたら、

なんとそのもののカーボンシートカウル発見。

価格もタンクと違って安い。

$350ってところだ。

うむむ。。。( ゜д゜)ホスィ…

PayPal使えるし、個人輸入してみるか。

とこで、このショップどこかと思ったら「SC」ってサウスカロライナ。

一応東海岸だけどイナカっぽいなぁ。。

_ PC JavaVM

最近、IE7にしてから植草家のトップページのJavaアプレットが動かない。

エラーメッセージを読んで調べると、余りにも古いJDKでコンパイルしてあるのでコードが合わないらしい。

面倒なので取っ払いました。

元々、PCが遅くてJavaVMの起動に時間が掛かっていた頃に、自分のPCでブラウザ起動すると

ここを最初に開くので、以後のために「起動して」おきたくて適当なの置いただけですから。*1

*1 いきなりJavaアプレット喰らうと、その時点で初めてVMが起動するので時間が掛かるのよ。

_ PC アクセスカウンタ

RefererSpam対策したら、いきなり1/10だ。

大体1日100件程度が正常。

もちろん、同じホストから4時間以内の再アクセスはカウントしない。

_ 香椎由宇

TVでやっていた「ローレライ」。

役柄以前にどこか日本人っぽくない雰囲気があるなぁと思ったら、

やっぱりwikiによると「アメリカ人の祖父を持つクォーター」で帰国子女。

確かに美人だ。

顔が100万人に一人と言われる「左右対称」なんだと。*1

ほぉ、普通はどちら側かで表情が変わったりするのだが、

それが少ないと映画やTVではアングル考えなくて済むから良いわな。

*1 奥菜恵もこれに近かった記憶がある。一般的にはあまり対称だと「冷たい」とか「無機質」に見える傾向があるようだ

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ kazです [3月は年度末で忙しくて、ブログの更新が滞るのですが、あっしもランキング4位からいきなり16位に転落しておりやした。 ..]


2008-02-24(日) 今度は この日を編集

_ 島流し

と言っても一日だが。

今回は夕方の便で五島列島の福江島。

宿にネットは完備ってのだけは助かる。

明日の夜で帰れれば良いなぁ。

仕事が進まなきゃ延泊させられちまう。

一発で片付ける必殺仕事人リリーフエースモードか。。。

本当はおいらの仕事じゃないんだが、後輩が苦労しているのをむげにも断れない。

金曜日の夕方まで行かない方向で粘ったけど。

_ でもって

みんなの濡れ落ち葉は拾っても、誰もおいらの仕事を手伝ってくれる訳じゃない。

仕方がないので、昨日は完全徹夜で宿題半分片付けた。

休日に籠もっていると調べ物が捗る。

その間にもあれこれメール。

さて、来週前半で残りの書類作成も進めたいところだ。

徹夜のついでに精神力が途切れるまでに福岡行きの機内で書類作成開始。

長生き出来そうにないなぁ。

_ 春一番

吹きすぎ。

電車も飛行機も遅延だらけ。

福岡空港の着陸もラダーをせわしく動かしているのがよく分かる。*1

「飛ばない」となると話がややこしくなるので勘弁。( >Д<;)

*1 フラップ出して方向調整の時間稼いでいたら高度落とし損ねたのがこれまた良く分かるんだな、、

_ 黒帯

長男、どうやら取れたみたい。

良くやった!GJ!

最近、朝も「頑張ってね!」と一言言ってくれる君に何度励まされた事か。

大変なのは大人ばかりじゃなく君もだよな。

その優しさと礼儀は空手で学んだだけじゃなく、多分俺側の遺伝でもないとは思う。

俺にはきっと出来ない事だ。だから大事にしろよ。


2009-02-24(火) さてと この日を編集

_ ちょいと

一休み。

このところ寝不足なモンで。。。

_ PC 逆引き

出来るところ 発見(*゜Д゜) ムホムホ

interlinkか。

固定IP1個で\2,100ね。

逆引きは無料と。

2ヶ月無料で試せるなら今のDTIはすぐに解約せずに何とか出来るかな。


2010-02-24(水) いよいよ この日を編集

_ お仕事

忙しくなってきますた。

今日は23時過ぎに会社出た。

多分4月までこんな勢いが続きそう。

この時間、京成は30分ぐらい快特来ないから総武線快速。

津田沼からタクシーは自腹か。

まぁ、それでも早く着く方が嬉しい。

と言っても、結局家から遠隔で仕事しちゃうんだろうなぁ。

(‾▽‾;)

_ PC 再燃

J●東さん、また「なんぷらー*1」で書き換えられちゃったってニュース。

あれだけ騒がれたのに、こりゃちょっと酷いな。

年末の時に何の対策を打ったんだ、この会社は?

ftpパスワード変更したのか?

その通知先絞ったのか?

ログ監視してたのか?

ftpポートにアクセスリスト掛けたのか?

歯磨いたか?

ンコしたか?

また来週!!

いっそ意識の低い情報システム部門と外注を全員一度クビにしてみたら良いんジャマイカ?

どうせグループなんだろうけど。

*1 ヾ(・∀・;)オイオイ


2011-02-24(木) VPN この日を編集

_ PC L2TP/IPsec

仕事でちょっとハマリ中。

Androidは実機もあるし、x86のVMも出来る。

ちょっくらFreeBSDにmpd立てて実験してみるか。

でも、会社の検証環境は串通さないといかんの( ゜Д゜)マンドクセー。

つか、Android-x86は無理。

_ PC sp1

Windows7のsp1出た。

母艦はWindowsUpdateを仕掛けて出勤。

昼休みにAndroidからリモートデスクトップで再起動。

結構便利じゃんw


2014-02-24(月) 外観w この日を編集

_ PC車 ルックス

@nabeZ のヒントのおかげで、オレのRasPiがSWRT仕様というか、555サンバーみたいになった件。青地に黄色・・・!?!!?

_ PC車 ステッカー

メッシュの上面にも貼ってみた。ほぼ完成型

つか、SMA用のトルクレンチwwww


2020-02-24(月) 3連休 この日を編集

_ コロナウイルスとか花粉とか

まぁ色々と外は危険が危ないので、なるべく屋内で過ごすなど。

洗濯物はさすがに天気も良いのでちょっと外に出してみたが、案の定取り込んだ瞬間に鼻づまりスタート。

明日薬もらいに行くかな。

_ 車バイク プロ?

MonotaROはオイラの購買履歴でどんだけポテンシャルカスタマーだと思ったのかw

バイクと車の部品やら用品カタログ2冊送ってきた。

ありがたく、ドリルの穴開けの下敷きに使わせてもらいます(・∀・)

設定中(・∀・)


2022-02-24(木) 混雑 この日を編集

_ PC 回線速度

家の回線、夜のゴールデンタイムになると会社への接続が切れるほど重くなって、リモデがキングクリムゾン状態orz

IPoEとPPPoEでプロバイダ切り替えても変わらないので、たぶん家の近所か収容局あたりでヘビーユーザでもいるような感じですかねこれ。

最悪NTT回線を離れてNUROとかに変えなきゃダメ?


2024-02-24(土) 消えた この日を編集

_ PC crontab

以前から、ブログとかで「crontabは使うな、-rで消えちゃうから」ってのは見てたけど、Unix系を触って25年以上そんな目に遭ったことは無かった。

今日まではw

でもって、今日RasPiのcron弄ろうとcrontab -eを打ったつもりでenterしたらcrontab -rだったorz

いやね、「e」と「r」ってキーボード上も隣だし間違えるよね。*1

*1 言い訳

_ PC 再発防止策

速攻.bashrcに「crontab」のaliasを「crontab -i」に設定して、-rで消しちゃう前にプロンプトが出るようにした。*1

FreeBSD以外のマシン10台ぐらいに全部横展開。

FreeBSDは元々aliasしなくても「crontab -r」に対しては-iと同じくプロンプトが出る仕様。

多分、やらかして後悔した人が仕様を変更したんだろうなw

*1 「crontab -i -r」に解釈される



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ