Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
1月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


2005-01-30(日) お疲れ様でした この日を編集

_ 今日で

レギュラーの授業は終了。

とは言え、論文書かなきゃだわ。

4月までは仕事と合わせてお悩みの日々がまだ続きそう。

_ バイク バフ

かける材料(中古のプロアームね)が到着。

程度もなかなかよろしい。

ビカビカにしてやるー!

来週のお楽しみだな。


2006-01-30(月) 酔っぱらい運転? この日を編集

_ 車 GT4

子供と食事をして、寝かせてから軽く(?)焼酎を煽りながらGT4。

ある意味酔っぱらい運転。

お金が少し貯まったのでGDBのスペックCを買った。*1

ほんとはSG9が良いのだが、もちろん選択肢には無い。

色々いじって400馬力弱にしたら結構気持ちよい。

しかし、今更ながら低速コーナーでは4WD不利。

失速すると曲がらない。*2

もう少し鍛錬が必要。

*1 ヾ(・∀・;)オイオイ衝動買いかYO!

*2 いや、LSD変えれば、(ry


2007-01-30(火) 一応 この日を編集

_ 駒場のお仕事

一区切り。

明日以降は日本側での作業だ。

と言っても自分一人。。。

_ 飲み そんなわけで

あっちのスタッフを勝ちどきにラチって労をねぎらいつつ飲み。

二日ぶりに帰宅だぁ。

_ そういえば

このところ、会社のサイボウズの掲示板に報告書き込んでいない。

そんな暇がないのだ。

でも、そろそろ整理して書いておかねば。

あ、それ以前に和訳が終わっていない。。il||li▄█▀█●il||li


2008-01-30(水) テロか? この日を編集

_ 中国

冷凍食品で入院多発。

とうとう日本にも来たか。

昨年のインスタントラーメンで「泡噴いて即死」も凄かったが、あれは中国内部だから自業自得。今度はシャレにならん。

奴らは自分の食べるものと、売るモノは全然違う考えらしい。自衛手段が必要。

まぁ食品テロだな。4,000年の計で日本を滅ぼすつもりか?

でも、こんなバレバレじゃダメだよな。今回は日本が毒入れてからどれぐらいで反応するかのテストだったのかも。。。*1

つまり、1ヶ月の間に国民に行き渡る食品に猛毒を入れて輸出すれば日本が壊滅するという回答を彼らは得たわけだ。

それよかね、、、、

1ヶ月も放置している役人もダメだが、主婦がどれがヤバイか知りたいのに下らない番組しか流していないテレビ局も殺人幇助だ。*2

局所的な地震や、どうでも良い地方選挙を速報でテロップ入れるよりも大量に人が死ぬ恐れがある分緊急だろうが!

いま、下らないスピリチュアルな番組を流しているその間にその食品を喰っちまった奴が居たらどうするんだ?

冷凍食品なんだから家の冷蔵庫に貯蓄されていて、いつ食べちゃうか分からないんだよ?

これこそ国民に緊急に周知するべき事じゃねーのか?

公知の事実になって、今からでも防止できる事故の周知を怠るマスゴミの責任も重いぞ。

国内の企業が賞味期限誤魔化して倒産する会見をニュースで流すよりも、もっと命に差し迫ってるだろ。

*1 4,000年掛けて滅ぼすならもっとジワジワやるよな。

*2 昨晩、嫁とテレビ色々見て探したがロクにやっていない。結局2ちゃんが一番早かった。

_ コンビニ

弁当とか、ファーストフードはそこの製品を使っていても二次加工になるから、本当の製造(加工)業者や原産国まで表示無いよなぁ。

怖い怖い。

_ くたびれた

午後半日、お客さんとみっちり打ち合わせ。

質問項目はやたら多いが、こっちが回答すると「よく分からない」ばっかり。

終いにはホワイトボードに書きまくり。*1

でも、結局それをとりまとめなきゃならん。

あぁ、面倒。人が足りない。

*1 これは得意。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@リーマン [やっぱ、食品の自給率が低いのが原因だろうね。作ってないから外国から仕入れるしかない。減反や税金で第1次産業が伸びない..]


2009-01-30(金) でけた。。かな? この日を編集

_ PC 鯖更新

昼間からやっとりますた。

とりあえずの復活までは2時間ぐらいだったけど、popやらspamassassinやら細かいトラブルは結構ある。

最終的にはメモリも4GB搭載して3GB強認識。

PAEはバギーだからちょっと使いたくないなぁ。

概ねおいら鯖は会社の外部web鯖と基幹鯖の機能の一部の実験場なので、ここでトラブルを潰しておけば基幹鯖も怖くない*1

*1 はず

_ PC dracd

POP before SMTPに必要なのだが、いきなり起動しないでやんの。

調べるとrpcbinddが必要。

でも、6.2Rの時はrc.dに起動指示しなくても動いていたんだけどなぁ。

何故だろか。。。(゜ペ;)ウーン

_ PC sendmail

これまた喰らった。

SASLで認証してるからFreeBSDデフォのsendmailはダメなのよん。

8.14.3のソースを持ってきて、site.config.m4だけ前のを引っ張って来て再コンパイル。

デフォのmailwrapperも使わないのだ。

_ PC perl

予想通り色々出るなぁ。

5.8.8から5.8.9にした途端、spamassasiin死亡。

ついでだからporsupgradeで最新に。

ありがちなのはversion.pmやらPod::Escapesが行方不明でcpanからエラー。

_ PC webmin

プロセス監視と再起動はこいつに頼むことにした。

メール通知もできるしブラウザから監視もできる。

6台の鯖に全部の主要監視プロセスと起動コマンドを定義。

あぁアキタ━━━(#゜Д゜)━━━!!!!。

おいら鯖もやっておくか。

_ 秋葉

シリアル変換やら捨て値となったDDR2-800を2GBほど買いに夕方雨の中ちょこっとお出かけ。昔から馴染みの場所

気付いたら、秋月の向かい側はビルがきれいに無くなって駐車場。

あぁ、Laoxからの一角は全部立ち退き済みだ。

また様子が変わるのか。。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@あらら [千石の向かいの中古PCや無くなったんだ〜。]


2011-01-30(日) 更新 この日を編集

_ 最近

週一回になってきてるな。

こりゃまずい・・・

もう少し平日に余裕を持った生活を考えねば。

年度末まで無理かなぁ。(´-ω-`)



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ