Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
1月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


2005-01-25(火) とんこつ この日を編集

_ 福岡のトンコツは

案外薄味なんだって。

中川沿いの屋台で食べたら、「あれ?薄いな」って思ったので、帰りにタクシーのおじちゃんに聞いたら、これが普通だって。

関東で「トンコツ」と思って食べているのはやはり関東向けに濃いめでチューニングされているんだそうな。

_ 替え玉

これって、豚骨ラーメンでは当たり前に思っていたけど、福岡でも長浜や店舗ではあるけど、それ以外の屋台ではここ数年でやめているそうだ。

食べたきゃ2杯目どうぞだって。。。


2006-01-25(水) 風邪ぽ この日を編集

_ 朝から

熱っぽい。

それよりもここ10日ほど鼻の粘膜やられてヒリヒリ。

喉も少し調子悪くなってきた。

よって午前中はお休み。

_ 飲み だから?

アルコールで消毒。*1

*1 ほんとに?

_ 魚 水槽

ボス金魚がいなくなって、これまた巨大コメットの天下となった。

ヒドジョウは寒くて冬眠ではないけど、最近砂に潜って出てこない。

春になったら、また鮒タイプ(?)を飼おうかな。

別の部屋に設置した縁日金魚用水槽も、5匹がバタバタと死んでしまって空っぽ。

うーん、寂しい。


2007-01-25(木) 新人 この日を編集

_ 飲み 歓迎会

と言っても、ずいぶんお歳。

使える手下が増えないのは辛い。

_ PC リファラスパム

このところ急激に増えた。

「本日のリンク元」に関係ないURLがごっそり。

ブラウザのRefererで嘘ついてくるヤツね。

Apacheのログから、「60.208.0.0/13 60.216.0.0/15」の中国と判明。

速攻.htaccessでアク禁。

中国人に見てもらう内容など無いわ。ヽ(`Д´)ノ

もちろん、そういう質の悪い連中なのでその他のCGIも悪戯されたくないからアク禁。

メールも来る事ないし、本当はIPレベルでぶった切りたいところだ。


2008-01-25(金) 帰国だ この日を編集

_ 天気

「今日は朝から晴れたみたい」と言いたかったのだが、やっぱり雨が降ったり止んだり。降ったり止んだり。スコールみたい

まぁ、あまり馬鹿みたいに晴れたLAの空も物悲しい気持ちになるのでたまには良いか。。。*1

*1 一昨年はちょっとね。。。

_ バイク BROS

そう言えば昨日I-101からI-405に合流したところでBROS(こっちじゃHawk-GTだな)が走っていた。

かれこれ20年近く前のバイクなんだが、こんなところで見ると嬉しいのぉ。

日本と同じく(?)車の間をすり抜けていった。

後ろにいた255ぐらいのタイヤ幅のハーレーは車に詰まって身動きできずと。。。

_ 車 トーラス

前回はあれよあれよという間にガソリンが減ったのだが、今回はあまり減らず半分弱残った。

計算外だなぁ。前回はタンクに穴でも開いてたのか?

それにしてもアンダーステアがひどいし鈍重だと思ったらFFでやんの。

このサイズと重量バランスでFFは無いわ。トラクションコントロールも無いし。*1

今朝の、雨で濡れたFreewayの入り口でホイルスピン&トルクステア。*2

FRの構造そのままFFにしちゃった感ありあり。こりゃ、雪でも降ったら事故多発だよ、北米やカナダでスバルが売れるわけがよく分かる。

*1 あったのかな?でも、要するに効いて無いって事。

*2 それはそれで「うひょひょ」よ楽しいわけだが、後ろの車がビビっていたので自重。。

_ 銅像

ハナ肇ではない。「トム」おじさん

LAXでアジア系や国外航空会社が集められている「トム・ブラッドリー」ターミナルの名前の由来。

LAの市長だったのね。

こっちは地名や通りの名前に人の名前が多い。

昨日のラーメン屋の通りは「オニヅカ」だ。多分、昔スペースシャトルの事故で亡くなった飛行士だな。

_ てなわけで

無事帰国。

慣れてしまうのもどうかと思うが。。。

家に着いたら「あら、落ちなかったの?」って。。┐(゜〜゜)┌

一応保険はちゃんと掛けてあるけどな。


2009-01-25(日) 久しぶりに この日を編集

_ バイク BROSで

次男坊とタマ転がしに。ほぉ。。

ストレス発散で3ゲームほど。*1

次男坊、お子様レーンにしなくてもそれなりに曲がって倒せる。

おいらは相変わらず何がどうあっても真っ直ぐ。

原チャリぐらいの速度でストライク出したらピンが飛び散ってマシンが止まった。OTL

結局おとっちゃんは、最初のゲームで150ちょっとを出して力尽きた。

あとはgdgd。。。まぁいいわ。

*1 ホムセンにお魚のエサを買いに行くついで。。?

_ バイク ステダン

完全に油が抜けてる。

OHしなきゃなぁ。

ACTIVEのページからカタログを追いかけたら、12,000円〜だって。

高いなぁ。

でも、あの効き目は捨てがたい。

_ バイク

そう言えば、年末に会社行った帰りにバッフル外したままだった。

爆音スマソ。


2010-01-25(月) 今週も この日を編集

_ 月曜日から

飛ばしすぎ。

結構疲れた上に、自分の資料*1作成進まず。

あー、現実逃避してーw

*1 かなり無茶振りされたプレゼン


2012-01-25(水) 外出 この日を編集

_ このところ

市ヶ谷方面多し。

_ 電波 不通

待ち合わせの時間にドコモ不通。

最初はRegzaPhoneの調子が悪いのかと再起動して様子見てたが、

どうにもおかしいので社給のガラケ見たら死んでた。

結局3Gの接続(通話)は比較的早期に復活したけどspモードは会社に帰った2時過ぎまでNGだた。

twitterでは

「@ozapy: 【ドコモ通信障害】ドコモに問い合わせしました!

東京都内一部でパケットが混み合っているそうで、機器の異常ではないとのこと。

(おそらく山手線の見合わせ等でその連絡等でパケットが大量に使われた事も原因と考えるとのこと)

しばらく待つしか無さそうです」

とか言ってたけど、そんな単純な故障ではないと俺の違和感が仕事してた。

大震災でも落ちなかったのに、山手線ぐらいで落ちるわけ無いだろ?

大体、spモードは死んでるのにmoperaのOptimusは比較的早期に復旧してたわけだし。

_ 報告書

一気に仕上げてみるなど。

このパターン多いなぁ、俺。

でもって、レビューしてもらおうとメール書いてたら、

「報告書の案です」が「報告書のアンデス」ってなった。

おれは一体何の報告書書いてんだ、マチュピチュでも調査したのかよ・・・OTL

って集中してたあとだけに気が抜けた。


2018-01-25(木) 久々に この日を編集

_ 御茶ノ水の

イベント参加後に、アキバでふらふら。

昨日不良品引いて返品かましたモニタの代替を探したら、あきばおーでお安いの発見(*゚Д゚) ムホムホ 。

6,000円で7インチ、HDMI/VGA/コンポジットに対応。

標準では電源がACアダプタか車の12Vだけど、先般amazonで買っていた5V->12VのDCDCコンバータが役に立ちそう。

自作アダプタでUSB対応にしちゃえば便利に使える。

鯖や端末のメンテ用には十分だ。

↓外観見るにこれと同じっぽい。

↓タカチのプラスチックケースに入れて便利!



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン